永遠では無いし、急げないのだけれど

とあるクラフト市に出店した時、開店早々にマグカップのまとめ買いを

された方が居られた。 "4つ、家族全員で使います"と。

"今は、まだ3人家族なのですが、いずれ4人家族になる予定ですから

4つ、ください。"と。 

"毎年毎年、子供や孫の誕生に、一体何を贈ったら良いのだろうと

とても迷うのですが、来年はこれに決めたいと思います。

このマグカップを全部で15個。 半年後を希望しているのです

もっとみる
大切な一票をありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
4

今できることは何か

●自己紹介

こんにちは、私は北海道大学”縁”3年目の渡邊です。北海道大学理学部生物学科生物学先週分野に所属しています。私のあだ名は「湘南の星」といいます。このあだ名は先輩がつけてくださったもので、湘南高校出身であることから名づけられました。

●”縁”に入ったきっかけ

実は大学に入りたての頃、よさこいのよの字も知りませんでした。そんな私が”縁”に惹かれて入った理由は先輩との出会いです。時には本

もっとみる

一万人の都ぞ弥生を歌いたい〜人と関わることで生まれる感動を、コロナから奪い返せ〜 YOSAKOIソーランチーム 北海道大学"縁"

一万人の都ぞ弥生を歌いたい!YOSAKOIソーランを通して知った、人と関わることで生まれる感動を、今こそ伝えたい!
コロナの社会に『都ぞ弥生』が必要な理由を説明します。

こんにちは。北海道大学”縁”3年の頃安です。北海道大学文学部で地域科学を専攻する傍ら、YOSAKOIソーランチーム「北海道大学”縁”」で踊り子をしています。

YOSAKOIソーランってご存知ですか!?

ルールは、鳴子を手に持

もっとみる

どんな問いかけをするか、、、自分に他人に良い質問を多く投げかければ投げかけるほど、人生は良い方向に進みます!

自分に質問してみる。

自問自答、とても大切だと思います。
但し、ここで注意すべきは、質問の内容、質ですね(笑)

ネガティブ、マイナスな答えを探すような質問を投げかけるのはNGです。
質問を投げかけるときの言葉には、もの凄く注意が必要です。

それによって、あなたの脳がどう動くかが決まってしまい、
更に言えば、その後のあなたが決まってしまうからです(笑)

そんな大げさなと思うかもしれませんが、

もっとみる
嬉しい!やっぱり私は運がいい(笑)あなたに良い事が起こりますように!
51

【超短小説】年雄と10円

年雄はお茶を買う為に、小銭入れだけを持って自動販売機に向かった。

140円のお茶。"高くなったな"と思いながら、150円入れた。
その場で一口飲む。

お茶の味に引っ張られたのか、お菓子が食べたくなった。

年雄はコンビニに向かった。

コンビニの前で年雄は気付いた。

"お釣り。10円、自動販売機に忘れた"

年雄は悩んだ。
もうコンビニの前まで来てしまったから、10円くらい諦めようか、それと

もっとみる

縁は結果論か

結果論という言葉がある。
結果の反対は原因である。
ちゅーことは
原因論という言葉もあるのだろうか。
結果論ちゅーもんは
原因や過程を見ずに結果だけを見て
何かを判断することだ。
縁という言葉もある。
縁があった縁がなかったの縁である。
縁とは何ぞや。
結果に対して縁があったから
あるいは縁がなかったからという
理由で片付けることがある。
つまり極論、縁=結果論という
考え方も出来るかもしれない。

もっとみる
え!?ファンタスティイクッ!
10

〇〇するだけ!家系の家運ごとUPする方法。

この世は目に見えない不思議な法則があります。
最新の物理力学では、超ひも理論というものがあり、過去ー現在ー未来は一つのひも状に繋がって同時に存在している。という事が提言されています。

ということは、家運が悪い方々は過去(あるいは前世)で何某かがあったから、家運が悪い。という事になるのです。
これをある時人は、因果応報、前世の行いが悪かった。などと言います。

上記が原因であると仮定し、今後の人生

もっとみる
有難うございます(*'-'*)

出逢いと別れも、生まれることも死ぬことも。

意味は、まだよくわからない。

これだけ生きてきても。

意味があると思えるのは、私が幸せだからなのだろう。

あの子や、あの人。

もう連絡先もわからない人。

もう、会えない人。

もしもこの世界にいなくても。

楽しかった思い出と一緒に、思い出すよ。

忘れないよ。

私の記憶の中に、ずっといるよ。

ありがとう。

私は、生きるよ。

出逢えた

もっとみる
「スキ」をいただけた喜びで、今日も幸せです!
2

夢は続く!
生きている限り。
人生が続く限り!
やはり大切なのは出会いと縁!!
#輝跡 #縁 #夢 #大還暦