成功するビジネスパーソンはお礼をする

[要旨]

成功するビジネスパーソンは、広い視点を持って、多くの協力者との関係を強めていくことで、ビジネスの好循環を作っていると考えられ、そのような広い視点を持つことは、経営者としての資質と言えます。

[本文]

先日、あるコンサルタントの方とお話をしました。その際、その方は、成功しているビジネスパーソンの共通点として、仕事でお世話になった人へは必ずお礼をしている、それも成功者といわれるようにな

もっとみる
すきをしていただきありがとうございました。
6

実効再生産数と思考停止/感染爆発の法則

おはようございます。思考停止中のアルキメデス岡本です。

さて、今回は実効再生産数と思考停止についてブッパなしたくなったのでよろしくお願いしますm(_ _)m

■実効再生産数とは

実効再生産数とは、疫学において、感染症に感染した1人の感染者が、誰も免疫を持たない集団に加わったとき、平均して何人に直接感染させるかという人数。1人の患者が何人に感染を広げる可能性があるかを示す値です。

実行再生産

もっとみる
サンキュー😘
1

私の現在の人生は、過去の選択の結果 同じことは私の未来にも当てはまる

私にとって最も重要なな決定は、自分の心のあり方をコントロールすること。

人は自分が思っているものになる。

様々なビジネス本や、ビジネス系ユーチューバーの方もおっしゃってます。(鴨頭さんとか)

私たちが送っている人生は、一連の思考(想い)から出来ている。

私が経験することは、自分の頭の中で実際に起こっている。

科学者たちによると、私たちが経験するすべてのことは、私たちの脳と神経系が作り

もっとみる
スキありがとうございます!
7

人生で追い込まれている人間は、一気にその負けを取り戻そうとする。少しずつ少しずつ負けを溜めてきたのに、一発逆転なんてムシの良い話。だけど、そういう人間やからこそ、現実が冷静に見れないようになって、目の前に差し出された希望に簡単に飛びついてしまう
- 水野敬也『夢をかなえるゾウ3』

万能人間になる方法

※この記事は無料で読めます。

「なんでもうまくこなしたい」

あるいは、

「できることを増やしたい」、

と思った経験は誰しも一度はあると思います。

しかし、実際には、

あれもこれもこなそうとして、

結局どれも、ものにできなかったり、

問題があらわれた時に、うまく対処できなかったりするパターンが

よくあると思います。

万能というと、

”いろんなことができる”、

”様々な能力があ

もっとみる
スキありがとうございます!!☺️
1

日本人は「他人の目を気にして生きている」とよく言われるよね。でも大切なのは他人の目よりも自分の目。自分が何を見て、どこを見て生きているのか。真実を見ていますか?未来を見ていますか?進みたい道の先を真っ直ぐ見ていますか?人間は自分が行きたい方向にしか行けないよ。

サンキュ✨
2

努力するということを嗤う人たち

本日も少しだけ思うことをもうままに書いてみようと思います。
私が住む団地ではJ-comのケーブルテレビなのかもしれませんが、KBS京都が受信できるのです。

まぁ、そこで平日朝7:00~7:30に、「巨人の星」が放映されているんです。

「巨人の星」と言えば、第一期が1968年3月からだそうで、私も見ていたような記憶があります、我々ぐらいの年代から少し上の人はリアルに見ていたのではないでしょうか。

もっとみる
ありがとうございます。これからも皆さんにお役に立てるよう頑張ります

『今できる!いちごちゃんタロット占い』

今、この場でできる占いです。

その日の運勢をタロットカードで占います。

近所の小学生からもらいました。
説明書がないので、

わたしなりに解釈した、いちごちゃんタロット占いです。

〈やり方〉
スマホなら、以下の画像の10番目と11番目の間に◎のマークがあります。

①そこに左手の親指を置きます。そして目をつぶります。
②そして、目をつぶったまま、上に下に上に下にと、ランダムで上下に画面をスラ

もっとみる
お互いフォローしましょ(^0^)/☆
54

対等でいられる人を選ぼう

条件だけで「なるべくいい人」を探している人は、後から温度差が生じやすい。
たとえば収入や外見で選んだ場合、自分も成長し続けていない限り、差が生じてきてしまう。

たとえ収入に差があっても、内面が対等でいられれば、そういった温度差は生じにくい。

内面が対等、ということは、一緒に成長していける相手ということ。
そういう相手と出会えれば、ずっと自然体でいられる。

神戸の結婚相談所STORIA
マッチ

もっとみる

見えない世界46%:見える世界54%☆BUSINESS SUCCESS術【時間厳守マスト】

時間厳守!

この3次元といった

時間・空間のある世界において

これは大切だ。

時間は、目に見える世界。

時間をうまく使うことが

成功者には必要だ。

だって、成功者は忙しい。(※ある一定の地位になるまでは)

→ 必然的に時間をうまく使いこなす

だって、成功者は後回しにしない。

→ 忙しすぎて後回しにすると忘れる。

見える時間は、

見えない世界にも影響を与える。

相手への見え

もっとみる