見出し画像

【ドグマガvol.134】あのnoteを書きたくなかったもう一つの理由〜閉塞を脱するアウフヘーベン〜

スキを押しておくと後で見返せて便利だし、ドグマも喜ばせることができます。オススメなんてされると嬉し過ぎて有益情報出しまくってしまいます


何度も言った通り、あの記事は書きたくなかった(もちろん、書きたい欲もあった。全ての物事は綱引きであり、同じものに対して二つの相反する要素は往々にしてあるものだ。聡明なドグマガの読者なら理解してもらえると思う)

※「あの記事」とはこれのこと。精神削った甲斐あって大反響だった

書きたい理由もいくつかあるし、書きたくない理由もいくつかあるが、今回はとても重要な書きたくない理由を話そうと思う

本当に重要なことだし、このテーマに関しては手を変え品を変え伝え続けないといけないという使命感を持っている。理由は誰も言いたくないから誰も言ってくれないからだ。そしてそれ故にそれを理解することで世界への解像度がめちゃくちゃ上がるから

今回はいつもと違ったテイストの記事になるが、実はこういうことこそ大事だと思ってるし、聡明なドグマガの読者ならこの辺がいかに大事かわかってもらえると思う

では真実と向き合う勇気のあるもののみ扉の先に進んでくれ

全てはグレーの綱引きなのだ

ここから先は

4,001字 / 1画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?