見出し画像

決断が全てを変える!コンテンツビジネス成功の第一歩

8月29日朝のXポスト

【実現できる、やり遂げるのだ】と決断せよ。方法を見つけるのはそれからだ。by:エイブラハム・リンカーン。成功への道は、まず決断すること。方法や手段は後からついてくる。自分を信じて、今こそ一歩を踏み出すことが大事!できている? おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で945日

8月29日朝のXポスト深堀り

こんばんは。
今回のテーマは
「成功への道は、まず決断から始まる」
というとても大切なお話です。

初心者の方でもわかりやすく、
そして具体的な事例を交えながら
進めていきますので、
どうぞ最後までお付き合いくださいね。

では、まずこんな言葉をお伝えします。
「【実現できる、やり遂げるのだ】と決断せよ。方法を見つけるのはそれからだ。」

これはアメリカの偉大な大統領、
エイブラハム・リンカーンの言葉です。
彼の言葉には深い意味がありますよね。

決断の大切さ

何か新しいことを始めるとき、
特にコンテンツビジネスのような
自分の力で道を切り開く分野では、

この「決断」が
最も重要な一歩となります。

多くの人が
「どうやって成功するか」
「どうやってうまくやるか」
を最初に考えてしまいがちですが、

リンカーンの言葉は
それとは逆の視点を教えてくれます。

まず、「やり遂げる」と決断すること。

これが何よりも大切なんです。

なぜなら、決断が固まらないと、
どんなに良い方法や手段があっても、
それを活かすことができないからです。

心の中で「本当にできるのかな」
「うまくいかなかったらどうしよう」
と不安を抱えていると、
結局行動に移せなくなってしまうんです。

具体的な事例

例えば、ある女性が
「自分の知識や経験を
コンテンツにして副業を始めたい」
と考えていたとしましょう。

彼女は手順やマーケティングの方法を
あれこれ調べていましたが、
なかなか一歩を踏み出せませんでした。

なぜなら、彼女はまだ
「やり遂げる」
と決断していなかったからです。

彼女が迷っている間に、
時間はどんどん過ぎてしまいます。

しかし、ある日、
彼女は自分の中で
「やるしかない、やり遂げるんだ」
と強く決意しました。

すると、これまで
難しく思えていたステップも
次第に明確になり、
彼女は一歩ずつ進み始めたのです。

結果として、
彼女はコンテンツを作成し、
少しずつ収益を上げ始めることができました。

このように、
決断が行動を促し、
方法はその後についてくるのです。

自分を信じて一歩を踏み出す

次に大事なのは、自分を信じることです。

コンテンツビジネスを
始めたいと考えているあなたも、
最初は不安や疑問があるかもしれません。

でも、その気持ちは
誰にでもあるものです。

大切なのは、
その不安を乗り越えて、
自分の可能性を信じて一歩を踏み出すことです。

たとえば、
私がコンテンツビジネスを始めたときも、
最初はうまくいくかどうか不安でした。

でも、「やり遂げる」と決めた瞬間から、
視界が開けたように感じました。

具体的な行動が
次々と浮かび上がり、
あとはそれを実行するだけでした。

あなたも、まずは
「やり遂げる」
と強く決断してください。

その決断こそが、
あなたを成功へと導く
最初の一歩になります。

そして、その決断を持って
行動を続けることで、
方法や手段が自然と見つかるようになる
のです。

まとめ

成功の道は、
まず決断から始まります。


方法や手段は、
その決断の後についてくるものです。


今日の講座でお伝えしたいのは、
まず「自分にはできるんだ」と決めて、
行動を始めることの大切さです。

あなたの決断が、
成功への道を切り開く力となるのです。

今日の
「実現できる、やり遂げるのだ」
のポストはいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^


https://stand.fm/episodes/66cf427d283702d338fd2ab3

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』
マーケティング情報をお届けします✨

画像をクリックしてLINE登録できます

Line登録

『にーな公式メルマガ』登録はこちら

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?