見出し画像

3000万円を他人にあげている人がいる

この世に必要不可欠なものに、
「お金」というものがあります。

その「お金」である
3000万円という大金を
他人にあげている人がいます。

大富豪といったわけでもありません。
税金というわけでもありません。

とても私たちに親しい人たちです。

いったい誰なのでしょう?


今回はそれについてお話をします。


今回のお話を読めば、
自分のセルフイメージを
「私は価値のある愛されている人間だ!」
と変われることでしょう。


とても重要な内容です。
ぜひ読んでいってください。



動画でみたい方はこちら⬇︎




どうも、こんにちは。
心理カウンセラーのしろうです😊

あなたは3000万あれば何に使いますか?



旅行やギャンブル
習い事や株などに投資
はたまた事業したり

かなり自由にできますよね。


でも、それを自分に使わず、
他人にあげている
すごい人たちがいるよ!

しかも大勢います。
見返りもなく、その方達もまた
お金に苦しんでいたりするのに・・。

すごいですよね。
心からすごいって思えます。


ではそれはいったい誰なのか・・?

それは・・


おこたえする前に、
少し大切なお話をします。


あなたの自己評価は?


突然ですが、
次の内容をイメージしてみてください。

「私は〇〇な人間だ!」


さて、何が入りますか?


私は価値のある人間だ!
私は愛されている人間だ!
私は人生を満喫している人間だ!
私は有能な人間だ!

なんでもいいですが、
⇧上記のようなことを思えましたか?


それとも、このようなことを思いましたか?⬇︎

私は迷惑な人間だ!
私は無能な人間だ!
私はバカでダメな人間だ!
私は生きる価値のない人間だ!


もし、このように思っているなら、
今日ここで捨ててしまいましょう。


「私は価値の愛されている人間だ!」
へ変えていけます。



3000万円他人に与えている人は・・・


先ほどのお話に戻ります。

他人に3000万円あげている人がいると言いましたね。

それは誰かというと・・。



・・・・


・・・



あなたの・・・・


「親」です!


あなたの親があなたに3000万円もあげているのです!



子育ては一人当たり3000万円必要と言われています。

あなたはその大金を頂いて
育ったのです!

しかもそれだけではありません。

忙しい中手間暇かけて
「この子だけは幸せになってほしい」
「この子だけはつらい思い、苦しい思い、悲しい思いはしてほしくない」
「この子だけは良い人生を歩んでほしい」
「この子だけは・・この子だけは・・」


そのように
時間・お金・愛や願いを
あなたは頂いて育ったのです。


それでもあなたは
自分には価値なんてないと言えますか?

それだけ頂いてきたものを
「自分には何もない・・」
と捨て去るのですか?

あなたはものすごく大きな価値をもらっています。
そこに気づかずに、マイナスにネガティブばかりに囚われて
ふさぎ込んで、拗ねていじけて人生を投げてしまうのは
あまりに悲しすぎると思いませんか?


今は人生100年時代


今いくつですか?
まだまだ数十年ありませんか?
諦める、投げ捨てるには早すぎませんか?


今からでも人生やり直せます。
今がぐちゃぐちゃのドロドロでも
最後の最後のに笑っていればいいんです。

私はこれを知った時、
かなり自分の心が揺れ動き、
「このままで終われるか〜!」って
頑張れる自分が目覚めました。

もしあなたも同じような気持ちになれるなら
ぜひ今からでも遅くないので
人生を良くするために
動き出してみてくださいね。


まとめ


✅3000万円も私たちは頂いて育っている
✅他にも愛や願い、時間もたくさん頂いている
✅自分はそれくらい価値のある存在
✅今は人生100年時代、やり直すには全然間に合う




以上になります。


変わりたいけどどうすればいいかわからないよ・・。

という方におすすめなのが⬇︎




人生を変えるためのものが詰まってます

心が動いたなら、
あなたは人生を良くする
素敵な心をお持ちです。

腐らせないようにしましょう!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

またお会いしましょう!
ではでは!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#今こんな気分

76,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?