即回復

こんにちは。

今日はちょっと反省とこれからどう立ち直るかを話していきたいと思います。

今日は今朝から二度寝してしまい、その二度寝が3時間オーバーしてしまった、そのため連絡の締め切り時間なども少し遅れてしまった。

部活で走り込みが続き、疲れがたまっていたり、全然満足いくプレーもできなかったりと、メンタル的にも疲れていた。

今朝のミスも加わり、ネガティブな気分になっていた、そこでメンタル回復の

もっとみる

SNSの汚れた世界

私の人生で一大事のこと、それは、SNSで汚れた世界を見てしまったことです。

SNSが悪いわけではないし、SNSをやっている人が悪いわけではないですが、私が小学校の時にSNSの授業で習った怖い人とは違い、犯罪寸前の人が多い気がします。
顔や本名を出さないでやっているから何をしても大丈夫なところがあります。
悪い人は悪い事をやり切った後、自分が消える事が出来、なかった事に出来ます。そして自分は生まれ

もっとみる

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」OVA① 感想

こんにちは!

2021年5月7日(金)にTVアニメ「弱キャラ友崎くん」Blu-ray&DVD vol.3が発売されました。
vol.3の特典には、待望のOVAが収録されております!
約1ヶ月半ぶりに友崎くんの新映像が観られるとのことで、嬉しくて仕方ありません。

今回は、OVAの第一弾「エンディング後のヒロインの衣装は普段とちょっと違ったりする」の感想を書きたいと思います。
このOVAは、202

もっとみる

20代の映画鑑賞文◎春江水暖

「春江水暖」。
大きな河、藻が反射してメタリックな緑色をした水、富める人々、貧しい人々、家族、アジア的な裏社会の歪み、壊されたり建てられたりする建物が淡々と流れて行く映画である。

家父長制度が強いと言うのか、ベタなアジア的家族は良くも悪くも「家族」の結束が強い。だから新しい「家族」を選ぶときは、信頼できる知人が紹介するべきだ。そういう結婚がいちばん幸せとはいえなくても、そこそこ幸せで、いちばん安

もっとみる
よかったらシェアもお願いします!
2

藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?を読みました。

一言でいえば、「投資家の目を養う一冊」とでもいえようか。

一つの新商品(ドラえもんの道具)が世に出されたとき、経済や政治、文化、株式市場にどのような影響を与えていくのかということについて、詳しく述べられている。

実存する企業を引き合いに出しながら、その影響についてシミュレーションをしていくものだが、それがとても現実的で面白かった。特に、もしアンキパンが実現したらという想定には、少なからず希望を

もっとみる

YOASOBI の転調 

最近、YOASOBI ハマっいて

夜に駆けて、怪物、アンコール、ハルジオン、あの夢をなぞってを

永遠ループしてます笑

私はtiktokで知りましたが、

youtubeのthe first takeで爆発的に知名度が上がったのではないでしょうか。

楽曲はストーリーを大事にしていて、小説を基盤に作られているらしいです。

終盤辺りでサビ前に転調。

曲にメリハリがつき

自然と歌詞の言葉の意

もっとみる
スキありがとうございます⭐︎嬉しいです(>人<;)

アラサー独身女、マッチングアプリが動かなくなってきた件

1日に貰えるいいねの数は1週間前と比較して8割ほど減った(感覚)。それに比例してメッセージのやり取りも減った。

アプリは新着フラグが立っているうちに動くのが効果的なのだと思い知らされる。

世の中にある求人もそう(出典:人材会社のわたし)。長いこと掲載されている求人は、何かしらのマイナスイメージをつけられる。

………そういえばアプリだといつ頃に男性陣からマイナス評価されてしまうのだろう?

もっとみる
わたしもスキですっ
13

ゴジラS.P<シンギュラ・ポイント> 第06話「りろんなきすうじ」

1950年頃、葦原道幸は逃尾市近海で発生した大規模な赤潮の調査時に特殊なクラゲを発見し、研究した。なお、2030年では、紅塵が赤潮を引き起こしていることが分かっている。
葦原の研究、特に葦原カスケード理論はこれまで異端視され、無視されてきたが、銘と桂英がこの理論に光を当てた。特に、葦原カスケードの機序は「高次元の捻じれを3次元構造で結ぶこと」であることを銘は突き止めた。
銘は鹿子行江と会った。なお

もっとみる

【辞書、のような物語。】

明川哲也、戌井昭人、大竹聡、タイム涼介、田内志文、西山繭子、波多野都、藤井青銅、古澤健、森山東(2013)「辞書、のような物語。」大修館書店
を読みました。

辞書がすきです。

知りたいことが何でもこれに書いてあるんだ。(99頁)

このことばどおり、辞書は世界です。
さまざまな物の名前、何気なく使っていることばの意味。
ひとつの項目を引き、そこから連鎖して別の項目へ、知の体系を彷徨う感覚がすき

もっとみる

ゆるキャン△2 第06話(通算 第19話)

本話は、富士急バス ふじっ湖号、山中湖、および、みさきキャンプ場(以下同施設)を紹介している。
千明、あおい、および、恵那は同施設内の山中湖の岬でテントを立てようとしたが、管理人に断られた。ただでさえ、冬の山中湖の湖畔は寒いのに、岬は非常に冷えるわけだし。実際、この3人は寒い思いをしている。
「豚汁の具」が売られていることに時代の流れを感じた。
スタッフはなでしこに様々な衣装を着せたいらしい。

もっとみる