見出し画像

ようやくスタートラインに。100回(連続)投稿やってみた結果

先日noteを始めた時からの目標だった100回投稿を達成しました。

一瞬の達成感はありました。

といっても、まだ3ヶ月ちょっとしか経っていないので、スポーツならまだまだ初心者、仕事ならやっと仕事内容に慣れたぐらいの新入社員。

そう考えると、ようやくスタートラインに立った感じです。

noteをやってみて気づいたことは、
書くことがやっぱり好きみたいで、noteが私にとってちょっとした居場所になっていること。


そして、読者としては色んな考えや価値観、生き方をしている人が知れて面白いです!



私が今まで書いてきた内容は、お金、仕事、家族、普段思うこと、読んだ本等とバラバラです。

少しでも人の役に立てばと思って書く時や、誰にも伝わらなくてもいいやと思っている時、よりくだらないこと書きたいと思って書いたりと、その日の精神状態次第。

書き上げると頭がスッキリします。
普段に人に言わないことを書くことで、自分の内側にある考えを整理できるからでしょうか。

誰にも分からないかもと思いながら投稿したものに、共感したとコメントがもらえるとこんな自分が受け入れられたようで嬉しくなります。


読者目線や、本気で稼ぎたいのであればテーマはひとつに絞った方がいいんでしょうけど、そんなしんどいことは私にはできませんでした。



あと、もう1つ目標があります。

有料記事を書いてみたい!が残っているので一度はやってみる予定です(ただいま作成中)



その一方で、最近noteを使っている時間があまりに多くなり過ぎておりちょっと困っています。

今後はnote依存にならない程度にやっていきたいと考えています。夜はぐっすり寝れて、noteの通知が気にならない程度に。

理想的には、第5番目ぐらいの精神的な居場所にできればと。あまり、上位にすると精神的なバランスが崩れそうになるので。


書くことは楽しいのでぼちぼち続けますが、連続投稿へのこだわりはここで終わりにします(これは自分に向けてのメッセージ)。

これからも細く長くやっていければと思っていますので、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?