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自分を語れる人は強い。”ストーリー型 自己紹介”のつくり方【新年度に向けて】

自分を語れる人は強い。”ストーリー型 自己紹介”のつくり方【新年度に向けて】

ー肩書きよりも、強烈なストーリーのほうが強い
「間違っているかもしれないから言うのをやめておこう。言ったところで何も変わらないから言わなくてもいいや…」そうやって、胸の内にしまい込んで、”なかったこと”にしてしまっている思いはありませんか?

私は10年以上、インタビューという仕事を通じ、下は高校生から上は85歳まで、立場も職業も生き方も、様々な方のお話を伺ってきました。そんな中で、年齢問わず、自

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なぜ【タイトルが9割】と言えるのか? 〜『ビリギャル』で考察するバズるタイトル5つのコツ〜

なぜ【タイトルが9割】と言えるのか? 〜『ビリギャル』で考察するバズるタイトル5つのコツ〜

ネットコンテンツは「タイトルで9割決まる」

書店に足を運べば、たくさんの書物が並んでいますよね。
また、ネットで検索すれば、たくさんの記事が見つかります。

これはブログやYouTube、noteはもちろん、メールや企画書でも同様です。
その中で相手(ターゲット)の手にとってもらうために「タイトル」で一際目立つように仕込んでおく必要があります。

タイトルは見る人の心を刺激し、先の行動させる。

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【永久保存版】70%がタイトルで決まる!ネットコンテンツで反応率を上げる方法

【永久保存版】70%がタイトルで決まる!ネットコンテンツで反応率を上げる方法

1.タイトルが持つ2つの役割とは!?Web上のコンテンツにおいては【タイトル】の良し悪しが、ユーザの反応率を左右します。

例えば、個人で利用している人が多いサービスとして、ブログ・メルカリ・note・YouTube・電子書籍などがありますよね。

これらは全て「パッと見」の印象でクリックされるかどうか決まります。ここで言う印象とは「タイトル」のことです。

もちろん、サムネイル画像のインパクトに

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面白いnoteには3つの共通点があった!共感と感動を伝える書き方💖

面白いnoteには3つの共通点があった!共感と感動を伝える書き方💖

noteには、たくさんの面白い記事があります。読んでいて3つの共通点があることに気がつきましたので記事にしました。

結論から言うと

✅1)自分を登場させる
✅2)事例を使う
✅3)心の言葉やセリフを使う

です。順番に解説していきます。

☑️そもそも、面白い記事ってどういう記事なのか?

「面白いネタを文章にすればいい」
「楽しそうな言い回しで書けばいい」

そう思う方が多いですが、実は違い

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読まれるタイトルは「数字」でキマる!戦略的なタイトルの秘伝のワザ

読まれるタイトルは「数字」でキマる!戦略的なタイトルの秘伝のワザ

「記事を書いたけど、いいタイトルが浮かばない」

先日も、こんな相談がまいこみました。NONO!センスなんて言うのはまだ早ーーーい!でもタイトルで悩む気持ち、とてもわかります。コピーライターとして毎日のように記事を書く私だって、タイトルは時間をかけて悩んでいます。

なぜならタイトルで読者の心に響かなければ、その記事は一生読者には届かないから。せっかく書いた記事が「ないも同然」になっちゃうんです。

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毎日noteを書くためには完成度にこだわらずハードルを下げることも必要な話

毎日noteを書くためには完成度にこだわらずハードルを下げることも必要な話

簡単なようで難しいのが継続すること。成功者の共通点もこの『継続』に集約されます。

⏬この記事の結論です

完成度にこだわって、しっかりとした内容を書かなくてもいい。短い文章でもいいから、伝えたいことを明確にして、読者に分かりやすく届けること。

⏬今回はこんな悩みを持つ方が対象です

✔ noteで毎日投稿したいけどなかなかできない方
✔ 書く時間がなくてnoteを辞めようと考えてい

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長文を最後まで読んでもらうためのヒント

長文を最後まで読んでもらうためのヒント

ぼくは140文字のTwitterから2000文字程度のnote、またときには1万字から2万字の文章、10万文字程度の書籍を書いたりしています。

いろんな長さのものを書きますが、文章はちゃんと読まれるのであれば、長ければ長いほど「没入度」は高まり、(マーケティング的に言うと)エンゲージメントも高まり、ファンになってくれる可能性も高くなると思っています。

「千と千尋」がもしも1分動画だったら長い文

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「読まれる文章を書く」今すぐできる!戦略的な記事づくりの秘伝のワザ

「読まれる文章を書く」今すぐできる!戦略的な記事づくりの秘伝のワザ

「頑張って書いたのに、読まれない」

それは"文章力がないから"だと思っていませんか?

noteを書きはじめた頃の私もそうでした。

私は14年間、広告をつくったり、コピーライターとして仕事で記事を書いたりしてます。だからこそ趣味で書いたnoteの閲読数が少ない時は、なんだか恥ずかしい気持ちになりました。

しかし仕事で書いた「読まれた記事」と「読まれなかった記事」を、読者が記事のどの部分を読ん

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【文章でお金は稼げる⁉】noteユーザーがプロライターになるためにした"すべて”

【文章でお金は稼げる⁉】noteユーザーがプロライターになるためにした"すべて”

「文章でお金を稼ぎたい!」
「noteで少し収益が出たけど、その先が見えない…」

今回は、このような悩みを持つ人に向けて、記事を書いていこうと思います!

以前は僕も、同じような悩みを抱えていました。

しかし、色々な苦悩があった末、僕はプロライターになることが出来たんです!

あ、どれくらい文章で稼いでいるかは、後半の方で公開しますよ?なので、しっかり期待しといてください!

今回の記事では、

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note初心者の間違った書き方|全ての文章が読まれる前提で書いてしまう

note初心者の間違った書き方|全ての文章が読まれる前提で書いてしまう

他人のnoteを読む時、あなたはどんな風に読んでいますか?

すきなクリエーターが大好きで、記事がアップされるのを楽しみに待っていたなら真剣に読むかもしれません。しかし、多くの方はスマホを片手にスクロールしながらサラサラッと読んでいきます。

つまり、上から下まで全ての文章が読まれず多くの方は「流し見」なんです。最後まで一字一句読まれることはないと覚えておきましょう!面白くないな、思っていたのとち

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驚異のいいね率10%バズるツイートの作り方

驚異のいいね率10%バズるツイートの作り方

はじめに
『なぜか読みやすい』『なぜか読んでしまう』文章には
必ず工夫と想いが乗ってます。
工夫の仕方はここで記します。想いはあなたが乗っけちゃってください。
型だけパクれ!!って人もたまにいますが、それだと多分自分がツイートすることに飽きます。笑
自分をありのままに表現するために表現の仕方を学びましょう。

※ 僕は分析が超 超 超 苦手です。
エビデンス少ないわ!!!と突っ込みたくなる方は、読

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note開始3か月でフォロワー2,000人超え❗️❗️これまでやってきたことを15項目公開します💖

note開始3か月でフォロワー2,000人超え❗️❗️これまでやってきたことを15項目公開します💖

noteを始めたのは2020年5月20日。
今日がちょうど3か月目です。
私はコツコツとnoteを楽しんでいました🥰
3か月で2,000人というのは大きな数字とnote仲間から言われます🥰
でも、怒涛の勢いでフォロワーさんが増えてきたわけではありません💦

なぜなら

✅編集部にオススメされてバズったこともない💦
✅初回登録時のおすすめユーザーに選ばれたこともない💦
✅連続投稿もしていな

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【小さく始めて大きく前進する】🌱KindlePrinceの『#自己紹介』記事⭐️【目指すは成幸な人生】

【小さく始めて大きく前進する】🌱KindlePrinceの『#自己紹介』記事⭐️【目指すは成幸な人生】

Kindle Princeこと、「めう」です。
90年生まれ、ゆとり世代の代表格です。

普段はエンジニア(SE)の仕事をしております。

noteは2018年から利用しています😊

今後もずっとITエンジニアとして働くことに限界を感じ、副業に手を染め始めました。投資に始まり、ブログ、今は電子書籍の出版、ココナラなどスキルシェアマーケットの研究をしています。

常に新しいことにチャレンジすること

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売れるランディングページの書き方【収益性を高めるライティング戦略】

売れるランディングページの書き方【収益性を高めるライティング戦略】

こんにちは。東出タロウ(@shiderow_free)と申します。

本noteは、収益性を高めたい初心者以上中級者未満のブロガー向けに、ランディングページのライティング技術とその手順をまとめたものです。

「そもそもランディングページって何?」と思った方にまずは簡単に説明をすると、「ランディングページ(LP)」とはWebページの一種で「見込み客にアクションさせることに特化したページ」のこと。「キ

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