創作のマストアイテム

お題
もし、よろしければ、シェアお願いします!
4

小説つばるからの依頼 梗概

 第二回の課題は「小説つばるの依頼」。今回は講義までに読み終わらなかったので残念だった。けれど、講義内容と合わせて考えてみると、作家や編集者の評価基準がわかってきた。

1 梗概感想

 読んでいてわからなかったところ、面白かったところをまとめて書いた。◉は選ばれそうな梗概につけた。講義の指摘は一度置いて読んでみたけれど、読みが浅くてまだまだなんだなぁと反省した。

栗都さん はじめから自分の出自

もっとみる
スキありがとうございます!
1

【レビュー】透明まる氷の製氷機を買ったらワンランク上の晩酌ができた話

よう。です◉

このご時世なので、お家でお酒を嗜む人も
増えているのではないでしょうか?

最近、わたしも晩酌にハマっています◉
特に家でハイボールを作って飲むのが
たまらなく幸せな時間です。

好きすぎてこんな記事まで書きました。笑

家でのお酒の作り方を調べていくうちに、
『氷』の重要性を知りました。

では、どんな氷が理想的なのかというと
それは、『透明で丸い形の氷』です。

あくまで、ウイ

もっとみる
読んでくれてありがとうございます◉
13

下町の商店街

■谷中銀座

今、キャラ文芸方面をやるなら外せないのが東京の下町、谷根千エリアかなと思ったのでその辺の写真を撮りました。

夕暮れの商店街…鉄板ですね。
もう少し夕焼けにフィーチャーしたやつも集めました。

■駅前と、反対側の問屋街も少し

■おまけ

谷中銀座の入り口で佇んでいたネコチヤン。

もっとみる
これからもがんばりますー。
1

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(スペイン語: Alejandro González Iñárritu, 1963年8月15日 - )は、メキシコの映画監督、脚本家、映画プロデューサーである。(LynBlog20201203 808something2love)

もし、よろしければ、シェアお願いします!
3

iPad Air 4装備品探しの旅〜クリアなケースを求めて〜

前回の記事ではiPad air4を購入してかわいさを伝えたのですが、おかげさまでたくさんの方に見てもらえて嬉しいです。が、肝心のケースをなかなか決めることができず、2週間以上悩んでやっと購入したので、調査結果も含めて一つの独立した記事として記録に残します。ちなみにiPad air 4の記事はこちらです。

自分の条件に見合ったケースを探せられない!

まず、自分のiPadAir4ケースに求める条件

もっとみる
スキありがとうございます!
2
スキ、有難うございます!
5

logicool ergo M575の紹介とレビュー⭐

20201201
yuu

きたよっ!

公式 :=

まえがき :=

買い替え前は M570tを使用しています。

M570を使う前からも「人差し指、中指コロコロタイプ」「手のひらでコロコロタイプ」「親指でコロコロタイプ」を使いどれが一番あっているか試していました。

最初に買ったのはコレ。

logiはマウスとキーボードばっかり作ってるメーカーという印象が強く安心感があるので決めました。人

もっとみる
I owe you a lot.
21