〇〇〇を操れないと倒産・リストラします。

MUP うさぎLIVEのアウトプットです!
今回は、【無意識に売り込む/Unconscious Sales】についてお伝えします。

まず、お店に来た人の80%は無意識に来ているため、無意識を操れないと倒産、リストラします。

しっかり想像してみてください!
① 高級肉が目の前にあると想像
② 肉汁と卵トリュフを上から
③ 最後に香りを楽しんでください

味覚/聴覚/視覚
匂いを嗅ぐときには無意識

もっとみる

売上を爆発的に上げる心理行動マーケティング

まさとです。

今まで携わったクラウドファンディングで8億円以上を集めたり、SNSを軸に個人で稼ぐ力、応援力、影響力、発信力を磨くオンラインサロン#まさとサロンの運営をしています、まさとです。

この記事では、 売上を爆発的にあげるための3ステップを紹介します。

この記事を読むことで、単価を下げるセールやキャンペーンをしなくても売上を上げることができたり、逆に単価を上げても成約率が下がらずに売上

もっとみる

しぐさで本性丸わかり?挙動の秘密を大公開【行動心理学】

行動心理学とは相手のしぐさや行動から感情を読み取ることです。

これさえ学べば人間の心が全てわかるというわけではありませんが、相手の気持ちに寄り添うための手助けにはなります。

ここでは行動心理学とともに、誰にでも簡単に試せる心理テクニックを箇条書きでまとめました。

恋愛や仕事、日常生活に活かせる内容ですので是非参考にしてみてください。

なお、この記事では論文に出てくるような心理学の専門用語や

もっとみる
お礼に雑学を1つ。ローズマリーの香りは集中力を高める効果があるんです!
3

『信頼される人』簡単になれる!!|仕事の出来る人が使う心理術

今回のテーマは、コミュニケーションスキルで『信頼の作り方』についてです。

仕事において一番時間を使うのは、コミュニケーションです。

コミュニケーションコストが掛かり過ぎると仕事のスピードが遅くなり、成果に繋がらないことも多くあります。

この悩みを『信頼つくり』の切り口で...続きはこちら。

⇩ブログの記事イメージ

続きはこちらからすぐ読めます。

もっとみる
質問や書いてほしいテーマのご意見を是非コメント下さい!Thanks!
11

#今日のよかったこと 以前は不法駐輪だらけで、ぐちゃぐちゃ。白線を引いただけで、きちんと駐輪。門扉まで開けっ放しじゃなくなった。

あかん。嬉しすぎ。
3

週5日は良い言葉を、週1で厳しい言葉を

久しぶりの投稿です。どうも、ハチワレです。

相変わらずずっとハチワレてました。(元気でした!)

今日お話ししたいのは「週5日は良い言葉を、週1で厳しい言葉を」です。

これは私のルーティーンです。

ダラダラしそうなので、習慣にしてしまいました。笑

人の脳は、自分が発する言葉が誰に向けてるのかが理解できません。

バカ!とか軽く使われるような言葉でも、

自分に向けられた言葉と勘違いします。

もっとみる
ありがとう!運気が上がる怪しい壺、差し上げます。
9

小さなミスを放っておくと、大きなミスの呼び水になる。

僕たちは、小さなミスを過小評価しがちです。

 少し食べ過ぎた。少し無駄遣いをした。少し遅刻をした。

 このような小さなミス。一見これらは大したことがないように見えますが、甘くみてはいけません。

 アンカリングという心理学用語があります。例えば、安売りをしている豚肉を買った場合、翌日にそれが定価で売られていたら、購買意欲が下がります。高い、と感じるのですね。正規の値段のはずなのに。この豚肉はこ

もっとみる
ありがとうございます! これからもがんばります!
7

ポイントは4つ!人を動かすための心にアプローチするテクニック

まさとです。

今まで携わったクラウドファンディングで8億円以上を集めたり、ツイッターを軸に個人で稼ぐ力、応援力、影響力、発信力を磨くオンラインサロン#まさとサロンの運営をしております、まさとです。

この記事では、人を動かすための心にアプローチするテクニックを4つのポイントで紹介します。この4つのポイントを順番に活用することで、いとも簡単に人を動かすことができるようになります。

■心にアプロー

もっとみる

行動心理学・目と口は状態が現れやすい

今回のnoteは目もと口もとに表れる心理についてお話します❣️

◆目は口ほどにものを言う?

ことわざにありますよね!

目は口ほどにものを言う…って。

とはいえ最近は、

瞳をキラキラ見せたり大きく見せたりするコンタクトがありますから

瞳だけを見ても表情は分かりづらくなっているかもしれません。

それでも、

目もと全体の状態や視線の向け方にはある程度傾向が見られます。

有名なのが視線の

もっとみる
読んで下さってありがとうございます!
6

どんな行動でもこれで良かったと定義付ける

おばあちゃんの話。

おばあちゃんと出かけた日のこと。
ショッピングを終え、
私はもう行きたいところがなく、
いつもより早めに
「帰ろう」と切り出した。

おばあちゃんは、
「そうやね、今日は早めに帰ろうか」
と言って承諾してくれた。

しかし、
もう少し居ればおばあちゃんと
もっと楽しい時間が過ごせたのかも、
と考えると
早めに帰ろうと切り出したのは
間違えだったかなーと考えていた。

でも、お

もっとみる
皆様のスキ!が励みです🧡ありがとう☺️
2