見出し画像

ウールーズのサイトマップ

文芸系(俳句とちょっと小説)、エッセイ系、音楽小ネタ系、お気に入りアイテム紹介系、ウサギ系に分かれています

新しい記事が増えたら、随時追加していきます。基本、毎日夕方をめざしています。(レイアウトを美しくしたい問題は鋭意取り組み中)

最近の更新には㊗️がついています‼️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🌀文藝しましょ?㊗️(2022/4/22)

ほけきょけきょ春告鳥のうたげいこ㊗️(2022/4/22)

若葉濃く仔犬の乳歯生え変わり

たおやかに枝にこぼれる花花花

日うらうら小鳥陽気な枝移り

春寒し人縮こまり犬翔ける

春の雨煙る稜線草の露

犬が寝る大寒越えた午後の庭

小春日の浅瀬に集う鴨の群

冬の朝飛行機雲よ天を突く

曇天を映してブルリ冬港

帰宅路よ秋夕焼けと赤提灯(2021/11/15)

鳥かごを連れて小春日散歩道(2021/11/14)

恵方巻き初めて買った節分よ(2021/2/03)

名調子太鼓吟ずる火の用心

はふはふと餡まで熱いまる餅よ

栓無いと知りつつ告げる明日雪ぞ

仕事始園庭に咲く子らの声

初晴よ水辺に遊ぶ三羽四羽

幼な子が父の手を引く初詣

年の暮世相憂うか雨が降る

寒椿道ゆく人に温もりを

風運ぶ白き山より冬の蝶

某旧家の裏口に義士討ち入りの日を重ね

杖をつき向かう木枯また一歩

初詣密を避けよと神の声

塩鮭よ鮮魚売り場は切り身だけ

冬日向日差し背負て肩ほぐれ

鉛色押しつぶされた冬の空

小春日の温もり刻む風ぞ吹く

低気圧頭痛告げるは冬の雨

抜け道へ誘う赤き実南天

松の木よ菰巻き加減いかがかな(俳句&エッセイ)

冬の雲灯油販売車ぞ廻る

大根よ葉つき求めてまた次へ(俳句&エッセイ)

水まとい輝くいのち侘助よ

菜箸で毛糸編む母弘法か(俳句&エッセイ)

小春日にポイント狙う遠出かな

夜夜中急ぎ手探り吸入器

已己巳己と思えど悩むみかん狩り(俳句&エッセイ)

オリオンよペテルギウスは息災か

薄紅や時雨しのいで色気立つ

鉢植えや冬暖かく葉を伸ばす

午前5時野暮な目覚まし時雨かな(俳句&エッセイ)

冬隣バーゲン狙う懐や

勝手に魔法少女にされたけどまぁいいか的な話(掌編小説)

秋夕映手応え有りか黒スーツ(俳句&エッセイ)

文化の日果てなきチラシ配りかな(俳句&エッセイ)

昨夜の祭りに愚痴る「ハロウィンやゾンビの面子丸つぶれ」(俳句&エッセイ)
『楽園』|#戦ゼロゾンビ企画参加作品(短編小説)

当てもなし秋宵飲み込むはぐれ雲(俳句&エッセイ)

コンビニへ釣瓶落しよ急ぎ足(俳句&エッセイ)

スマホ見てさがすバーチャルハロウィンか(俳句&エッセイ) 

秋の写真に俳句を添えて/2020(写真&俳句を10枚)

カラスカタビラの花壇よ長く麗しく(俳句&エッセイ)

月まで行け行け秋の麒麟草よ(俳句&エッセイ)

黄落やしばし足止め道の端(俳句&エッセイ)

綿菓子機壊れたか秋空なびく砂糖糸(俳句&エッセイ

サーピチョンピピチョピチョサと秋雨かな(俳句&エッセイ)

そぞろ寒早足で急く家路かな(俳句&エッセイ)

秋の空ゆらり一片の舟浮く(俳句&エッセイ)

曼珠沙華天に惹かれて途中下車(俳句&エッセイ)

サカナ遊ぶ水は清らに秋の空(俳句&エッセイ)

秋祭り過ぎし日祖父に手を引かれ(俳句&エッセイ)

赤とんぼ恋のなれそめ教えてよ(俳句&エッセイ)

空渡るうねる魚影か鰯雲(俳句&エッセイ)

蒸しかぼちゃうまさ馬鹿らし口福や(俳句&エッセイ)

ほくほくとこわもてほぐすかぼちゃかな(俳句&エッセイ)

再開発我関せずや虫の声(俳句&エッセイ)

我行かん眩ゆい秋日その果てへ(俳句&エッセイ)

俳句入門書を決めました(俳句についてのエッセイ)

俳句の作法を知らずにピンチだった話(俳句についてのエッセイ)

敬老の日人も風も旗日かな(俳句&エッセイ)

カタコトリ機織り深く荒い息(俳句&エッセイ)

宵闇やドヴォルザークに導かれ(俳句&エッセイ)

うなじやく名残の西日影長く(俳句&エッセイ)

法師蝉今が天下ぞ謳歌せん(俳句&エッセイ)

秋雨に萎れ齧るや非常食(俳句&エッセイ)

一里塚UVクリーム塗りなおす(俳句&エッセイ)

台風一過紙垂を煽るや澄んだ空(俳句&エッセイ)

台風の目抜き思うは巣の子らか(俳句&エッセイ)

習慣にしていること/恋しくて急ぐ愛しき冷房や(エッセイ&俳句)

鷹化して鳩と為る場に迷うたか(俳句&エッセイ)

廃工場今もねぎらう秋の夕(俳句&エッセイ)

こんな学校あったらいいな 4年3組 田中さやか 

いい友達から親友へ(短編小説)

ゆうづきよたれそつぶやくそらのあお(俳句&エッセイ)

水ようかん逆さぼうきの甲斐やなし(俳句&エッセイ)

いつぞくる炎風迎えてバスを待つ(俳句&エッセイ)

迅雷に我忘れたりいまアイス(俳句&エッセイ)

姦しき朝夕の音に秋の蝉(俳句&エッセイ)

西国を今も駆けゆく盆東風や(俳句&エッセイ)

ほのぐらきはやし鳴きいそぐ夕蝉(俳句&エッセイ)

夏休み去れど居つくかコロナ禍よ(俳句&エッセイ)

驟雨きて遺構でしのぐうさぎかな(俳句&エッセイ)

マンホールにまで憂さぶつけるかナイターの(俳句&エッセイ)

原爆忌見知らぬ友へ祈り継ぐ(俳句&エッセイ)

機織りの音を待ちわびる糸と我(俳句&エッセイ)

眼医者にてかすみ目晴れる蘭の花(俳句&エッセイ)

立ち枯木ドーム見守るいとなみを(俳句&エッセイ)

暑気中り漢字変換ゆるり待つ(俳句&エッセイ)

夏風邪かその若さで優先席(俳句&エッセイ)

そがいに旨いならわけてみんさい花の蜜(俳句&エッセイ)

蝉の声姿探せど雲隠れ(俳句&エッセイ)

涼やかさいずこ夏服汗にじむマスク(俳句&エッセイ)

朝の涼ことりどこやら蝉時雨(俳句&エッセイ)

夏の雨龍に化けたか最上川(俳句&エッセイ)

🌀エッセイしました!

犬、家族に加わる
枕を変えたら夜中の頭痛が改善した話|夢も見ず朝日ぞまるで菊枕
大切な人にThank youを|今日はテディベアズ・デー
あれはセイタカアワダチソウ|アレルゲンのブタクサとは混同していた話
秋のアレルギーにやられてる話
1万PV達成|ひとつ山を超えました
みんなのフォトギャラリーでひと遊び
我が家のまぼろし秘伝レシピ
冷蔵庫のもったいないお化けを退治する
🌈全然怖くないnote大学の話
音声配信初挑戦の苦労話
かわいいスマホが欲しかった話
西村さんがうらやましい|事情を知らない転校生がグイグイくる
最初はnote大学が怖かったという打ち明け話
習慣にしていること/恋しくて 急ぐ愛しき 冷房や(エッセイ&俳句)
まんじゅうこわい
自転車ヘルメット 枯れた歳には 照れくさや(頑固オヤジ、ついにヘルメットに屈する)
わたしがCDレンタルを愛用する訳
大阪・関西万博ロゴ発表
信心深いのか疑り深いのか|寺社が多いわが町
忙しかった今年の8月
妄想ウォーキング
ウォーキングさらにのんびりペースになる
ウォーキングできない日々|梅雨との戦い
わたしの失敗人生
「コンビニ限定」脱エコバッグ宣言
お散歩チャレンジ

🌀音楽好きでしょ?

上記リンクから、いろいろな配信サービス経由で、オリジナル曲を販売しています。(itunesやAmazonなどなど。とりあえず3曲だけ。)

レゲエ初心者向け|おすすめアルバムを2枚紹介

左手だけで演奏するピアニスト

日本人で初めてピアノ曲を作曲した滝廉太郎|滝の遺した鮮烈な2作品を聴く

ほっこりできるおすすめラブソング|ピヨの恩返し

秋桜やそれぞれ違ういろかたち|佐々木彩夏・花井悠希・坂本冬美を比較する

元気の出るおすすめ曲「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」

平常心を思い出させてくれる私の勝負曲

忘れかけてたグレートR&Bシンガー、チャカ・カーンの話

音楽への憧れと自動演奏ピアノ

ドビュッシーピアノ曲おすすめ5選

わたしがCDレンタルを愛用する訳

ラプソディ・イン・ブルー|小学生が初めて買ったCD

おすすめクラシック音楽くるみ割り人形(Simon Rattle指揮)

音楽好きでしょ?いやそれほどでも・・・

requiem(有料DL作品 ¥500)

電子音響音楽とは?|入門編

SHIZUKU(有料DL作品 ¥300)

おすすめイヤホン『ambie sound earcuffs』

わたしのiPod nano活用法

https://amzn.to/2TqxYzW

🌀わたしの「スキ」マガジン

上手に食べて健康増進|手軽なおやつにミックスナッツ
新しいトートバッグを注文した話
食レポ|新発売「あんことバターのフランスパン」をさっそく従来品と食べ比べてみた話
わたしのカメラのたのしみ方|逆光は勝利
Apple WatchとiPadの新モデル登場
アレルギーは猫の防衛反応である
魔法少女まどか☆マギカ|忘れられないアニメ
アイス好きのわたしは、ここにこだわる!
実は好きです。リラックマ
電子音響音楽とは?|入門編
餡とマーガリンとコッペパン(おねだり¥100。でも無料で全部読めます
Zazzleとiphone6sがわたしを魅了したワケ
おすすめイヤホン『ambie sound earcuffs』
わたしのiPod nano活用法

🌀ウサギと楽しく暮らす50の方法

ウサギ飼い歴8年、出産、病気、通院、7匹の多頭飼いなど密度の濃いウサギ飼育体験をポイントごとにまとめました。実はウサギアレルギーであることが判明し、現在は諦めてますが、ウサギ大好きです。

28本の記事を1記事100円でも販売。1,800円のまとめ売りもあります。

🌀そのたもろもろ

マイページにこそっと載ってます。(Storesさんのサイトに飛んでいきます。お支払い後DLできるはず)

むしばはひみつ(ボカロポップス) (198円)

メルヘンパレード(BGM用素材・インスト) (100円)

オンラインゲームやっていた頃のブログです。まあ、昔からこういう文体だったことがわかるくらいかな・・・

🌀stand.fmで音声配信始めました。でも、喋りは一切なし。録音した音楽?を流しているだけです。



本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!