見出し画像

ほのぐらきはやし鳴きいそぐ夕蝉

昨日は夏休みの短さを嘆きました。

しかし、季節はちゃんと秋に変わりつつあります。ひさしぶりに、夕食後の散歩に出かけ、日没が早くなっていることを実感しました。

西日本と東日本では、驚くほど日の沈む時間が異なります。たとえば千葉と佐賀だと1時間以上違うのでないでしょうか。

こちらでは、まだ空にあかりが残る時間帯でしたが、東京だと真っ暗だったのでしょうね。


◎わたしのサイトマップ


本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!