見出し画像

実は好きです。リラックマ。

スキmagazineでひととおり触れてきたので、まぁ一応君にも触れておくよ。

あまり数やコンプリートにこだわるタイプでもないので、所持グッズ自体は3つか4つしかありません。が、リラックマシリーズは大好きです。ローソンのパンのシールを集めて食器をもらったこともあります。

かわいいのだけど、何か怪しい

ここがお気に入りのツボなんだと思います。なんだ、そのチャックは!

リラックマとカオルさんのビデオは見損ないました。Netflixで観れたんですけどね。ちょっと集中力のない時期で、10分も集中できない時期だったのです。

それにとくに調べてもいないので、リラックマの世界観は未だよく知りません

今も集中力は15分くらいしか続きませんが、休み休みでも、記事を書きあげる。くだらなくても。自己満足でも。そこが大事。

画像1

お気に入りのミスドでもらったソフトビニールのリラックマ。インパクトあるでしょ。20cmくらいの高さなんですが、枕元やパソコン脇とか励ましてもらいたいときに、持ち歩いています。

もうひとついまのお気に入り。

画像2

iPhone11のケースです。最初は手帳タイプのふつうのカバーを買ったんですけど、手帳タイプは意外に厚みがあり、重いiphone11がなおさらでっかく見えてしまう

もうひとつ不便な点があって、その厚みのせいでICカードの読み取りにムラが出るのです。

わたしはスマートSuicaとかあってもまったく恩恵のない地域に住んでいるので、せいぜいローカル交通ICカードの残高確認くらいにしか使いません。それでも何だか機能に制限がかかるっていやじゃないですか。

使ったことないけど、もしかするとApple Payでタッチ支払いするときに不便が出るかもしれません。使ったことないけど。

ということで、ICカードがスムーズに読み取れる薄っぽいボディで、しかもリラックマ版に変更しました。一見そう見えないのもいいかな、と思ったのですが、同じくリラックマファンを名乗る店員さんにはすぐバレました。

いまはサイフが欲しいんです。

このサイフはPUだかPVCだかの合皮で安いんです。安いの結構、と思うでしょ?

でも、合皮って加水分解?して、だんだんベタついてくるのです。カードポケットのキャッシュカードがスムーズに取り出せない。カードにサイフの塗料がついてATMが読み取り損なうという不具合があらわれてます。(ゆうちょだけですけど)

なので、ちゃんとした皮のサイフを買おうとすると、またもや問題が2つ。高い。リラックマがない。ここ2、3ヵ月この問題で迷ってます。

ベタツキ問題の出てきたサイフって5、6年使ったサイフなので、それだけ持つなら問題ないともいえます。

逆に本革サイフの経年変化を何十年もかけて楽しむ程は、たぶん生きてない予定です。だいぶ気持ちはリラックマなんですが、もうちょっと悩んで楽しみます

好きなものの買い物であれこれ悩むのは楽しいですね。

noteってクリエイターのためのメディアとか、そういう意識高い系のメディアじゃなかったかしら。こんなこと書いてていいのかな。クリエィティブ要素ゼロですけど。

◎わたしのサイトマップ


この記事が参加している募集

スキしてみて

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!