見出し画像

涼やかさいずこ夏服汗にじむマスク

本格的に夏が訪れ、マスクの息苦しさに閉口していませんか。長く使うことになるのだからと、わたしはユニークデザインで手洗いできることを基準にマスクを選びました。

ヘッダー画像は水洗いして出番待ちのマスクたち。

冷却素材を使用した製品は持っていませんが、どれも風通しや軽めのつけ心地をウリにした逸品ぞろい。瞬殺で売り切れたもの、海外メーカー製で2ヶ月以上待ったものなど、こだわりのマスクたちです。

なんて自慢してみても、暑いものは暑いのです

毎年、中高生の制服が夏服へ変わる度に、通学風景を眺めるわたしは涼しさのおすそ分けをいただいています。しかし、今年はむしろ同情の念を感じずにはいられません。

画像1

きっと学校指定とかで、軽いもの、風通しのいいもの、冷却素材を使ったものなどはご法度なのでないでしょうか。すれ違う学生たちは全員同じ白いマスクをしているので

せめて学校指定が涼しさ重視のマスクでありますように。

◎わたしのサイトマップ


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!