見出し画像

夏風邪かその若さで優先席

※初投稿時、季語をすっかり忘れてました。そこで夏風邪の季語を入れ、他の乗客のやや冷ややかな目線が感じられるように工夫したつもりです。

今日は通院です。うつ病もありますが、最近辛いのがすぐ息が切れることです。

1kmを歩くペースは同年代の健康な人より3、4分は遅いでしょう。2kmを目標にウォーキングしてきましたが、先日家に帰り着いたところで倒れ込み、30分くらい身動きできませんでした。

また1kmちょっとから鍛え直しです。

ただ大人しくしている分には、体調が悪いことが周囲からはほとんど分かりません。ということで、優先席を使うのは気がひけます

なんとかマークみたいなバッジでもあればいいのかな。

カバー写真は誰もいない病院の待合室。入院してたからこそ撮れる風景です。

わたしのサイトマップ


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!