見出し画像

仕事始園庭に咲く子らの声

季語:仕事始(新年)
しごとはじめえんていにさくこらのこえ

早いところは昨日から、本日にはさらに多くの会社が仕事始めだったようです。さきほどチラリとみた夕方のニュースでも仕事始めの話題。例年全社員を集めて行っていた社長訓示を映像配信というかたちで実施したという話題でした。

大人が出勤するとなると、保育園、幼稚園なども合わせて仕事始めにならなくてはなりません。寒い寒いと思いながら、日々の散歩コースをとぼとぼ歩くわたしに比べて、園庭をかけまわる子供達のなんと元気なことか。

子供は風の子とはうまく言ったものだなぁと感心しながら、保育園の側を通過しました。

本来なら、園庭で遊ぶ子供たちの写真を掲載したいところです。が、プライバシーもありますし、何かと物騒な世の中です。わたしが変な目で見られないとも限りませんw

ということで、天満宮の馬の写真をカバーに。子供たちが元気にスクスクと育ちますようにと願掛けの代わりに、しめ縄や紙垂で飾った馬を掲載しておきます。

どうかコロナ禍が早く収束いたしますように。


本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!