見出し画像

【バカを自覚した奴は最強】

タイトルを読んで

バカを自覚した奴は最強?何言ってんやろこの人

と思った方もいるかと思います!当たり前ですよね笑

だけど下記を読んだ後に少し考え方変化すると思うので是非最後まで読んで貰えると嬉しいです!
※あくまで個人の考えです。

目次
・バカを自覚した奴は最強?どうゆう意味?
・変な○○がなくなる
・人を○○出来る
・○○が楽しくなる
・まとめ


バカを自覚した奴は最強?どうゆう意味?

私がこの言葉を知ったのは高校の数学の授業でです。この言葉は数学の先生が数学が苦手な生徒によく言っていた言葉でした。

この言葉の意味はホントに言葉の通りバカを自覚した者は最強なのです笑

バカを自覚した者がなぜ最強なのか3つ紹介したいと思います!

1:変なプライドがなくなる


バカを自覚する事により変なプライドがなくなるのです。

例えば、授業中にわからない問題があり質問したいが周りのみんなにあんなのも分かんないのアイツなどと思われるのは嫌だ

という変なプライドがバカを自覚してない者だとあるがバカを自覚した者だと

「今の自分はバカなんだから出来なくて当たり前なんだから質問して分かるようになろう」

という考えになるのです。

なのでバカを自覚する事により変なプライドがなくなるのです!



2:人を心から尊敬出来る

バカを自覚した者は人を心から尊敬出来るのです。

例えば、自分より下の人になんて目を向けませんよね?

だけどバカを自覚する事によりその人を同等もしくは上に見ることが出来、今まで気がつけなかったその人の良さなど見えてきて心から尊敬する事ができるのです。
なのでバカを自覚した者は人を心から尊敬出来るのです!



3:人生が楽しくなる

バカを自覚した者は人生が楽しくなるのです。バカを自覚する事により小さな学びでも自分の成長に繋がったと思うことが出来、それが嬉しく色々なことに挑戦ができるようになるのです。

するといつの間にか人生自体楽しくなってくるのです!

なのでバカを自覚した者は人生が楽しくなるのです!

まとめ

** 皆さん最後まで読んで下さりありがとうございました!!**🙇‍♂️

バカを自覚する事により自分にプラスになる事が沢山ある事を知ってもらえていたら嬉しいです!

是非参考にしてみてください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?