記事一覧
【イベントレポ】「地域や事業者の想いを届けるメディアや情報発信の可能性」に参加して感じたローカルメディアの「光の当て方」
どうもハヤシです。
2月になり、ますます冬が深まって寒さが増してますね。
寒いといえば、私の住んでいる京都の冬はすごく寒いんです。
あまりイメージないかもしれませんが、下からジンジンくる寒さです。
以前京町家を扱う不動産事業者の方に居住相談をすると「覚悟したほうが良いですよ…」と言われました。第一声で出てくる言葉…。
みなさん京都で町家居住を検討される場合には、ぜひまずは1ヶ月くらい賃貸などで
トレタの事例に学ぶ、カスタマーサクセスを最適化するために必要な視点とは?
昨日『顧客を成功に導くオンボーディングの削ぎ落としとは?トレタが辞メタ、4つのポイント』に参加してきた。
カスタマーサクセスを「教科書的に」だけ理解して追い続けると、カスタマーサクセスとしての本質を見失いかねない可能性がある。
トレタ鈴木さんと、SmartHR高橋さんの話を聞いて、そう強く感じさせられたイベントだった。
「教科書的に理解する」とはどういうことかカスタマーサクセス担当者で読んで
【初心者向け】 カスタマーサクセスが注目される理由と、導入を成功させるポイント
ハヤシコウタです!
現在、自社サービスWorkshipのカスタマーサクセスも担当しておりまして、僭越ながらカスタマーサクセスについて先日勉強会で登壇し、LTをさせていただきました!
大学卒業後、教育事業の立ち上げに参画し、ファシリテーター、フォトグラファーなどさまざまな業務を経験。現在は、デジタル業界で活躍するスキルホルダーとプロジェクトをマッチングするスキルシェアサービス「Workship」
「プラットフォーム」について、腰据えて考えてみた #1
今回は、お気に入りのカフェからお届けします。Wi-Fiと電源が使える上に、休日でも人が少なくて最高なのです。おしゃれだし。あとお姉さんが可愛い。
さて、今回はプラットフォーム本を読んでみたので、ご紹介。弊社でプラットフォームを運営していて、しかもその改善グロースを担当していることもあって、プラットフォーム系の本には「一度は触れておかなくては」と思っていました。
なんかプラットフォームやってる会
「マイクロインタラクション」は"究極のおもてなし"、ってどういうこと?
Keynoteアニメーション以外では、これまで提案資料やちょっとしたUIくらいしか作ったことがない。つまり「動き」のないものしか作ったことがなかった。
だから、『マイクロインタラクション』に書かれているように、「" この画面 "では、この表示 / 動きがあった方がいいな」とユーザーの行動を先読みして設計する発想は、僕にはそこまでありませんでした。
でも、このマイクロインタラクションは相当、ユー
UI Design #1 : EC app-Fashion
ちょこっとUI デザインやってみました。うまくできているかは置いてこういうのもアウトプットとして貼っておきます。(アイキャッチの画像は、テキトーに作った 笑)
デザインアウトプットを出すときには、取り急ぎのフォーマットとして学んだことと、感想を書くことにします。慣れてきたら色々書こうかなーと。まぁ思ってたよりだいぶペース遅いけど、振り返った時に、一回一回は濃い気がしてるから大丈夫ってことで。
『Startup Weekend Tokyo Workstyle』に参加して、ぼくが学んだことのすべて
先日(2019年4月12日〜14日)開催の『Startup Weekend Tokyo Workstyle@100BANCH』(以下、SWTW)に参加してきました。
僕が参加を決めた理由は、3つあります。
1. 『働く』ということに関心があること
2. いまお世話になってる会社の自社サービス『Workship』の改善 / グロースを担当していること
3. ちょうどその頃、会社でMVPを獲得