【2つのサービス開始】Twitter収益化をざっくり解説

お疲れ様です。 米国時間6月22日、Twitterは2つのサービスについて発表した。 これが発端になり日本では、 Twitter収益化?!と話題になっている。 ✅はじめにこの記事では、 ・スーパーフォローについて ・チケット制スペースについて ・YouTubeとは違う収益方法 ・Twitterは今後どうなっていく…

Baremetricsの顧客をグループ化して比較・分析できるセグメント機能を利用して解約を減…

顧客セグメントごとの解約率を分析する 解約率を減らす上での最大の課題の1つは、どこから始めればよいかを理解することです。例えば、解約率が11%だとしましょう。その全体の数を減らそうとすると、圧倒されるように思えるかもしれません。代わりに、最初のステップとして、その11%がどこから来てい…

これからの音楽ビジネスについて

音楽を制作し提供する側が、あまりに売り上げにこだわりすぎた結果、次から次へと新曲をリリースすることで、消耗品として音楽を扱ってきました。 売れることが正義で目的だったために、アーティストの中には精神的にバランスを崩す人も多くいたし、その才能を発揮することなく消えていった人たちもい…

[ITIL入門⑤]継続的に改善する

ITIL入門シリーズ、第5回は「継続的に改善する」です。 前回の記事で顧客は誰か?を理解し、その期待値に合致したサービス提供が大切である点、ご説明させていただきました。 ・・・が、実はこれだけでは顧客との良好な関係性を長期的に築くことは難しく、気づいたら顧客からクレームが頻発するとか…

ユーティリティ電気自動車とポータブル電源の設計/開発/販売をするUbcoが1,000万ドルの…

資金調達情報 調達額:1,000万ドル(約11憶653万円) ラウンド:不明 募集方式:-

100

サブスクのマネタイズモデル最強説に異論はないけど継続率を保てるかが重要!

サブスクリプション(サブスク)という言葉が、最近は頻繁にあちらこちらで出て来るので、サブスクが一般用語になりましたが、月額課金の仕組みのように一定期間の利用に対して定額料金を支払うビジネスモデルですね。 もちろん支払いの対象はサービスであったり、コンテンツであったりするわけですが…

第二創業ストーリー世界全大陸に拠点を作りたい。新しいサービスを生み出して勝負を仕掛…

▼ 前編はこちら---------------------------- 事業の安定と次の勝負へ向けて オーディオアドの躍進もありラシンは苦しかった時期を踏みとどまり、事業自体は順調に推移していった。 業務自体も忙しく、「やること・やるべきこと」はたくさんあったが、 自分の中で、ある種の”満足感”や”充足感”…

好きな時間に借りて返却!非接触レンタカーサービスがスゴい!

今はなかなか旅行も行けませんが、コロナになる前はちょっとした旅行やIKEAで衝動買いをする時などに筆者はレンタカーを利用していました。 当然の事ながら長距離の移動にも便利ですし、大量の荷物を運ぶのにも有難いのですが、レンタカーを借りる時の手続きや長々とした説明聞くの面倒じゃ…… 続き…

本読む理由

「#推薦図書」で書いた記事が、いくつか「先週特にスキを集めました」の通知をいただいた。どの書籍も面白く、本のタイトルだけでも見ていってほしい。扱った本の題名と、その記事を置いておく。 『ないようである、かもしれない』 『ひきこもり図書館』 『カレル・チャペック旅行記コレクション …

コーヒーサブスクリプション サービス

まいど!THEcoffeetimeロースター”のでやん”です!! THEcoffeetimeでは、サブスクリプション サービスをやっています。 え!?今更ですか?と言われそうですが、従来のサブスクリプション サービスとは全く違ったサービスとなってますのでこちらでご案内したいです。 1.まずこのサービスの契約…