【サブスクリプション】プチプラ買うより、洋服レンタルの方が安上がりでした

みなさん、「洋服レンタル」ご存知ですか?定額で、毎月洋服をレンタルできるサービスです。

実は、先月から利用し始めました!

理由は、

・毎月新しい服をレンタルできるから楽しい

・手持ちの服が増えないからミニマルな生活に向いてる!

からです。

今までは、シーズン毎に上限5万円で、洋服をまとめ買いしてました。

けど、私服で仕事する私にとって、ワンシーズンたった5万でやりくりするのって結構キ

もっとみる

渋谷で話題のサブスクランチを試してみた

はじめまして、こんにちは。
渋谷のIT企業で働いています、Johtaroです。

普段、真面目な文章はあまり書かないのですが、初めてのnoteということでおふざけ無しで真剣に書いてみました。

お暇なときに読んでいただけたら嬉しいです。

はじめに

いま話題の「サブスクランチ」を数ヶ月間使ってみたところ、友人や同僚、家族などに「実際どうなの?」と質問されることがかなり多く、どうせならまとめてみよ

もっとみる

もう、音楽は全曲無料公開しようよ(無料とは言っていない)

こんにちは。海保けんたろー(株式会社ワールドスケープ代表/ドラマー)です。

今日は「無料で自分の曲を公開することを恐れないでほしい」という内容です。ちなみにタイトルはネットスラングなので気にしないでください。

無料プランという存在

最近の音楽業界は調子いいんだよ、という話を少し前のブログで書いたのですが、
その大きな要因のひとつとなっているのが、定額聴き放題サービス(=ストリーミングサービス

もっとみる

「サブスク型のメディア運営を考える」  #メディアミートアップ のレポート等について

木曜日のメディアミートアップにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

今回のイベントについては、やわラボさん全面バックアップで前半部分がライブ中継をしていただきました。

動画のアーカイブもありますので、参加できなかった方はこちらを是非どうぞ。

個人運営のイベントということで至らない点も多々あったかと思いますが、皆さんの何かしらのヒントになっていれば幸いです。

個人的なサブスク型メディ

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
25

【サブスク】

こんばんわ!村の長
村長です!

本日のテーマは最近よく耳にする
サブスクリプションサービスについて
よく耳に挟むけどなんなんかようわからん
と言う人に説明します。

定額でサービスを提供することです。

例えば代表的なのが
・NETFLIX
・spotify
・hulu
などなど、ここまで上げると共通点はわかると思います。

動画であれば毎月¥2000払えばこの中にある動画見放題ですよ。
毎月¥

もっとみる

【沖縄ビジネス案】toB×サブスク

琉球オフィスサービスやセールスフォース、Abobeのような「toB×サブスク」はいいですね。

ひたすら資産を積み上げていくビジネスなので最強です。

税理士もそうですね。

今なら集客は、YouTube。

インフルエンサーがやっている、「YouTube→LINE→サブスク(主にオンラインサロン)」のtoBビジネスへの活用はこれから熱くなっていくと思う。

サブスクのサービスは、

・Webサイ

もっとみる

アーティストが逮捕された音楽は、CDを回収したり、配信停止をするべきなのか。

昨日のニュースを見てびっくりした。
「歌手、逮捕」
よく両親の車で流れていたのでそれなりに聴いていた。

このニュースを見て思ったのが、
昨年も電気グルーブが同じことになっていたので
「CD回収、音楽配信の停止』をまたするんだろうなと。

違法行為をしたことは、罪に問われるのはわかる。
しかし、楽曲自体には罪はないと思っている。
逮捕され、CDが回収され、配信停止され、楽曲の差し替え
になるの

もっとみる
ありがとうございます!
5