いぶくろ聖志

箏を演奏して生きています。演奏者という生き方から見える物事、日常から感じるアート、思いついた事や考えている事をここでは共有していきます。
固定された記事

言葉の表面よりも背景が大切だと思うから

新しくNOTEでブログのような事を初めてみることにしました。もともとブログは定期的に更新していたのですが、その時のコンセプトは箏演奏者、という馴染みのない人間の生き…

他の人がどうしてるか分からないから、自分の手法が変なのか普通なのか想像できないのです。

ようやく全国的に緊急事態宣言も解除されました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 しかし、個人的にはまだ気を緩めるタイミングでは無く、プラスで前向きなニュースで希望を持ちつつ…

風呂敷は広げて広げて中にあるのは目の前の小さなことだったりするのです

さて。 東京は4月7日に緊急事態宣言が発令されてから既に1ヶ月半が経過しようとしています。実際的にはその少し前からライブなどは自粛、それに伴う業務なんかも自粛傾…

新しいことの中で振り返った過去が新鮮に見えると新しいことも見えてくる気がするのです

さて、最近はYouTubeのチャンネルなんかも作成した事で動画の作成に時間を費やすことも増えてきました(*´∀`*) 基本的には演奏している動画を上げているのですが、上げて…

音に音を重ねて自宅での時間を楽しく有意義に過ごした時の話。

本日でGWも終わり。 なんだか、ここ最近は家か近所をプラプラするくらいで1日を過ごしていて、暮らし的には平和です٩( 'ω' )و新しいことを覚えたり、溜まってる勉強し…

背景があったりなかったりが伝わりやすくも難しくもしてくるだろう不思議。

さて、このnoteも気づけば半年が経過しました٩( ᐛ )وそれもこれも、読んでくれているみなさんがいるからです。 どんなことを書くかはっきりしないまま、それでもコミュ…