シェアリングエコノミー

Rcawaii7回目、今回はプラス一点ワンピースも

前回は最長記録?2週間も着倒しw(1週目と2週目に会う人、行く先が違ったから出来たこと)、 昨晩やっと同時交換しました。 今回はプラス1点、ワンピースもあります。 以下4点、こんな感じです♪ INNOWAVE インナー (グレー) LE JOUR スカート (ネイビー) CLEAR IMPRESSION ジャケット/ブルゾ…

10. 誰よりも学び続けた経営者 〜ブライアン・チェスキー(Airbnb)〜

みなさん、こんばんは。ふくだです。 今日は自分の尊敬する経営者の一人であるブライアン・チェスキーについて書いていこうと思います。今回は、彼の立ち上げ当初を第三者の目線から記載した「Airbnb Story」という本が題材です。 ブライン・チェスキー?Airbnb (https://www.airbnb.jp/) という家を…

LUUP乗ってみた

皆さんは「LUUP」ってご存知ですか? 都内、関西圏中心に拡大しているシェアサイクルのサービスで、たまたま使う機会があったのでそちらを簡単にレポートしたいと思います。 どんなもの??短距離の移動で歩くにはちょっと遠いけど。。って時に便利なサービスです。 カーシェアの自転車版だと思えばわ…

#331 「ビジネス頭の体操」 6月11日のケーススタディ

はたらくおとな向け。普段の仕事と無関係なケーススタティで頭の体操。 その日にちなんだ過去の事象をビジネス視点で掘り下げています。 普段の仕事を超えて、視野を広げ、ビジネスの頭の体操をするのにぴったり。 考えるための豊富な一次情報やデータもご紹介。  →部分は、頭の体操する上での自分…

「人に頼る」=「ダメなこと」ではない むしろその逆である理由

頼ること「人に頼ること」=「その人に迷惑をかけてしまう」みたいな認識があると思う。 しかし、頼ることというのは本当に悪いことだろうか? 頼ることはむしろ、良いことのように思う。 これは私個人の見解だが、私は人に頼られることというのは全然嫌いなことじゃない。 むしろ好きなことと言っ…

色んなシェアリングエコノミー

前回の記事に引き続き、シェアリングエコノミーについてです。 今回はどんなサービスがあるかについて♪ 移動のシェア モノ・カネのシェア 場所のシェア ヒト・スキルのシェア 移動のシェア①カレコ  こちらはカーシェアリングのサービス。24時間いつでも借りれるのはありがたいですよね! ②nott…

SNS時代、願望は意識する事で実現する②

久しぶりに、緊張しましたが、あっという間に終わったトリプルクロストーク❗️まだまだ、話しはつきませんw やっぱり農業は面白い。

【番外編】Rcawaiiポイントで買ってみました

Rcawaiiのポイントが6月で失効するのに気付いて、初めてポイントでショッピングしてみました。 今日届いたのがこのミュール。 裏はこんな感じ。 Rcawaiiはお洋服だけのレンタルなのですが、毎回送られてきたお洋服に合う他のアイテム(お洋服、バック、靴、アクセサリー)のコーディネートが数パタ…

月1集まる場が尊い。距離を感じない時間が楽しくあるために。

母親アップデートコミュニティ(通称:HUC)の企画、「noteチャレンジ」にハマってみようと思います。私のnoteは主に個人の活動レポートメインですが、今月は「週1で書いてみよう」を自分で設定してみたので、ちょっとゆるめのものも書いてみたいと思います!健康・運動、仕事、あとはオタク的なものと…