「佐久のローカルメディア」として活動を始めます。一緒に情報を発信させてください。

こんにちは、2020年6月から佐久と東京の2拠点生活をしている岡田薫です。これまで「佐久のファン」として佐久地域の魅力を発信してきました。これからは「佐久のローカルメディア」として今までと同様に個人的な佐久の魅力の発信に加え、皆さんの情報発信のお手伝いもさせていただければと思い、こちらの記事を書かせていただきました。詳細は以下に記します。

1.「メディア」として活動するとは?

メディア(med

もっとみる
00:00 | 00:30

茨城県・大子町のローカルFM77.5「FMだいご」で、毎週O.A.中の番組『LEMSの里山彩りMusic!!』のバックナンバー♪

(2020年10月からの最新の放送は「IBS 茨城放送」でも毎週OA中♪
(radikoでも聴けるよっ♪))

【番組内容紹介】
イントロ曲「Red, Yellow, and Brown - LEMS」

●10月〜12月の番組Season 3

今回は「クリスマス」

もっとみる

【バトンインタビュー佐世保編②】DJやイベント企画を通し、佐世保の文化度を高める団体「桃源郷」さん

どのように「まち」を自分ごととして捉え、何に価値を見出して取り組んでいるのだろうー。そんな疑問を、長崎や佐世保を中心に信念を持って活動する人にぶつけ、価値観を探るバトンインタビュー。


 佐世保市編第1回目に登場した、一般社団法人REPORT SASEBO代表の中尾大樹さんに紹介していただいたのは、佐世保を中心に活動する5人組の団体「桃源郷」さん。
 ある時はイベントでのバックミュージックを務め

もっとみる

広島県に進出した地域ブランディング研究所の吉田社長が地元メディアに取材されているところを取材しました。

広島県庁で企業誘致を担当しているやまきです。

2020年5月に東京から広島市内に本社機能の一部を移転させた株式会社地域ブランディング研究所の吉田博詞社長が,創刊70周年を迎える地元メディア『広島経済レポート』の取材を受けるという知らせを聞き,10月上旬に取材風景を取材しました。

人生初の取材の取材です!

広島出身社長から熱い言葉があふれるあふれる

地域ブランディング研究所は,観光系マーケテ

もっとみる