君のことばに救われた

誰でもはじめの一歩は怖い。だけど、たった一歩で知れたこと。また戻ったっていい。

自分が本当にやりたいことがあるのに、足踏みばかりして一歩も前に進めないことがある。みんな、はじめの一歩が凄く怖い。失敗したらどうしよう?上手くいくかな?不安でいっぱいになる。

私は、20代、独身で起業に踏み切りました。怖くなかったのか?イヤ、たくさん怖かった。自分には会社なんてできるんだろうか、利益を生み出し続ける事はできるんだろうか。悩みや不安ゼロで、起業したわけではありません。

思い立って

もっとみる
嬉しいです!♡ありがとうございます!是非フォローお願いします!
47

他人の軸で生きる、透明人間《自分の人生は、自分の意思を持った日から》

自分の軸を手に入れ、ブレない自分になる。ブレない自分とは具体的にどうすればなれるのか。日々、私たちは、膨大な量の情報に触れ、人に関わり、無意識にでも情報を吸収している。 

自分の軸がしっかりしている人は、そういった情報に溢れた社会でも、自分自身で取捨選択できるのだと思う。 

自分の軸で生きるということ

あなたは、人や情報に流されていませんか?

『◯◯さんが、言っていたから。』『あの情報は、

もっとみる
嬉しいです!♡ありがとうございます!是非フォローお願いします!
59

追いかける夢があるのはすごくいいことだ。想いが強いほど達成しようと動くし、途中で落ちることがあってもゼロ地点から再び這い上がることができる。誰にも見えない自分だけが観れている理想の世界。夢の面白いところって、終わりなんてないところ。ずっと続いていくものなのだ。そりゃ諦めきれない。

スキが自分の励みになっています。ありがとうございます!
17
有難い…!絶対的に有難い……!!!
19

「#君のことばに救われた」コンテストみなさんの投稿⑥

昨年12/31までnoteさんと「#君のことばに救われた」コンテストを実施させてもらいました。現在は皆さんから頂いた沢山の作品を選定させていただいています。私も選定に参加させていただいているのですが、皆さんの作品の文章の巧みさや、内包されたエネルギーに圧倒されております。そして、こんなに沢山の方が色々な形で表現活動をされていて、凄いもうみんなすごい!そんな方々のプラットフォームを作られてるnote

もっとみる
スキありがとうございます あなたが幸せになりますように!
28

大津交差点死傷事故裏事件DAY72.お前達捕まるぞ。業務上過失致死傷罪(実質殺人です)で、地方公務員は一発アウトだぞ!実刑(12年くらい)間違いないぞ。しかし、全く動こうとしない豊橋市役所。2月17日の大津の裁判で弁護士がホイールの重さを取り上げるか?大津の裁判が地球温暖化の究極の選択となる。

来週、2月17日の大津の裁判(大津交差点死傷事故)で弁護士が最軽量ホイールの装着問題のネタは持って法廷に現れる(こっちから資料を送っている)。やらなければ、新立文子被告は99.99%の罪を冤罪として受ける。新立文子さんはゲームオーバー。相変わらず地球温暖化。最軽量ホイールの装着問題をやれば、豊橋市役所や愛知県、場合によっては、最高裁判所と知的財産高等裁判所と国土交通省などなども加えて裁かれる。こう

もっとみる

結婚や出産を選択しなくて落ち込んだ時に読み返す話

生き辛さを感じるのは選択が間違ってるのか自信がなくなったとき。
結果、後悔せず前向きになるけど、時に揺らぐことがあります。

私的ケースの1つとして、子供のこと。
人によっては理解しづらい話かもしれませんが悪しからず。

私の周りにいる多くの友人は、人の子供を持つというキャリアを選び、私はサービスや事業という子供を持つキャリアを選んで今に至ります。
後悔はしていないけど、いまだに選択に揺らぐ時もあ

もっとみる
スキありがとうございます!励みになりますmm
3

人として大切なことは野村監督から教わった

野村監督(ノムさん)が本日旅立ってしまいました。
1週間前に、NHKのドキュメンタリーに出ていたので、訃報のニュースを見た時は驚きすぎて、一瞬言葉を失いました。

わたしは、正直、野球のことは全くわかりません。
野球のルールさえよく分かりませんが、野村監督のボヤキが好きでした。

辛口の中に愛らしさがあるところ、そしてどんなに奥様(サッチーさん)が世間から叩かれようと敬意を表していた姿が魅力的でし

もっとみる
ありがとう^^エネルギー上がりました!
19

DAY71.あいつら誤魔化すな多分。豊橋市役所広報広聴課。このまま沈黙は、業務上過失致死傷罪だぞ、一発アウトだぞ。

豊橋市役所広報広聴課に昨日電話したときのを録音してあって聞き直したけど、多分、とりあえず誤魔化すと思う。けれど、次の2月17日に裁判(大津園児交差点死傷事故)があって、そこで弁護士が最軽量ホイールの装着問題を引用して、豊橋市役所が賢明に何もしなかった事がオープンになれば、終わり。最大、豊橋市役所職員全員刑務所行き、実刑12年。なんで、記者会見して、市民を交通事故から守ろうとしないのだろう?

自分に正直に生きること。

アダルトチルドレン (AC)という言葉が
ポジディブな意味で広がって、社会に存在が
受け入れられることを願ってノートを
書き続けます♩

こんにちは。ゆうぱんなです!
詩を描くとありのままの自分が描けるからすきなんです。小さい頃からよく書いてて、そこは誰もいないわたしだけの世界でした。そんな空間が大好きでした。
そんなわたしの世界を少しでも楽しんでもらえると嬉しいです♩

My name

私に名

もっとみる
嬉しいです💓
2