見出し画像

すごく救われたこと。

私がもやもやしている時、あるストーリーをあげた時をきっかけに推し友と長文のDMをずっとやりとりしていて。その子はいつも素敵な言葉をかけてくれる子で。人としてすごく大好きな子。

わたしがモヤモヤしているとき、好きを発信することを迷ってしまったとき、その子は私がくぅちゃんに向ける好きを凄く素敵だと言ってくれた。誰にも言えず辛かったこと、気持ちのやり場がなかったこと、それをよく耐えたねって、感情的にツイートもしないでよく耐えたねって言ってくれた。
その子のおかげで、私はずっと好きを届けようと思えたし自分の気持ちに素直に生きようって思えた。

つい最近も、距離が遠くなった気がしてちょっとさみしくなってしまったこと、好きすぎて泣いてしまうこと、夢を目標を言葉にすることがすごく怖かったこと、今でもたまに言葉にしてしまったことを考えると怖くなってしまうこと、これからのことがすごく不安なこと、自分のやりたいが本当に叶うかどうかの不安よりも、どう頑張ればいいかどう結果を出していけばいいかがわからなくなりそうで1人だと見失ってしまいそうなこと。結局、なにがしたかったのかわからなくなりそうで怖いこと。もう、大人だから夢を叶えるのもそのために頑張ることも何もかも生活とか現実的なこともすべて自分の責任で自分ひとりでやらなくてはいけないこと。色々考えてたらすごくこわくなったこと。でも本気で好きでやりたいと思っていること。
いろんなことをその子に話した。リア友にも家族にも彼にもまだ何も話してないことを全て話した。

その子は、以前に他人軸じゃなくて自分軸で生きるのがいいらしいよと言ってくれた。たしかにと思いながら難しいことでなかなかできないことで。
誰かに何を言われても自分のやりたいを貫くこと、好きを信じること、何よりも自分を信じること。自分が今何に悩んでいて落ち込んでいるのか。なぜをしっかり理解すること。自分の「嫌」を理解すること。自分の心がモヤモヤすることは極力避けたい。逃げ切りたい。いつでも自分の好きややりたいことを信じて生きていきたい。そういう自分を信じた選択をしたい。そうやって生きれたらきっと心も体も満たされていくし潤うんだろうな。
そんな生き方をできる人はきっとほんの僅かだろうけど私もその中に入りたいな。難しいけれど日々特訓していきたい。

いつも私のもやもやや不安、焦り、気持ちを全て聞いてくれるその子、その子の言葉はいつも素直で嘘がなくて、まっすぐで、くぅちゃんみたいだなとたまに思いながらDMを読んでる。

くぅちゃんがもし話を聞いてくれるとしたらきっとその子とおんなじようなことを言うのではないかな、くぅちゃんならなんて言うんだろう。そんなことを考えながら少しずつ前向きになろうとしています。

そして、くぅちゃんに送ってしまったまとまりのなさすぎる話。読んでくれて、ありがとう。少し焦ってしまう部分はあるけれどすごく不安な部分はあるけれど、自分の好きを突き詰めていきたいし、やりたいことは夢は目標はいつか叶うといいなと思いながらも、今できることを頑張りたい。そして楽しみたいな。夢を叶えるためには苦しむことも死ぬほどの努力も必要だけど、自分の心を殺さずに、心にゆとりをもって、生活していきたい。夢が叶うことが全てではないけれど、叶えたい夢があること、その夢が遠すぎて難しすぎる夢だとしても、そのために頑張ろうとしていることは決して無駄にはならないと信じたいな。努力が必ずしも報われるということはなくてそれを知っている大人になったからこそできることがあるんじゃないかな。意味を見つけて頑張りたい。叶わなくても夢に近い仕事ができたらいいな。

誰にも言えてないことを話せるその子、そしてまとまりのない話を、少し弱音を吐いてしまった話を、読んでくれるくぅちゃん。いいねをしてくれるくぅちゃん。それだけですごく救われているよ。居てくれてありがとう。たまにねくぅちゃんのDMを見返しては自分の送ったことやいいねしてくれたことを思い出して頑張ろうって気持ちになってるよ。私にとってその子もくぅちゃんも距離は離れているけれど近くにいてくれるような温かさがあっていつも力強いパワーをくれる存在でとても好きです。人として大好きで尊敬してる存在です。存在に感謝しかないよ。

がんばるから。だめ元でも頑張ってみるから。少しずつ、つよくなるから。見守ってくれるとうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?