見出し画像

言葉より大切なモノ

言葉より、行動を見る

よく聞く言葉だけれど、
やはり先行して言葉が先に在ると
私は思うのです。

私もきっと発してから
行動していることが多くて

時と場合によっては
行動して時が経ってから話すこともあるのだけれど、。

最近凄く嬉しい言葉を貰ったんです。

本当にひょんなことから
それが全部偽りだったと後から気付くのですが。

もうね、泣きました。
私が普段から素直に生きすぎているからなのか
そんなことって、と最初は思いました。

その時は抱えきれず
信頼できる友人にぽつりと話したんです。

友人は凄い剣幕で怒っていました。

「でも、でもさ、。
その瞬間の私を思い返すとね、
やっぱりあたたかい気持ちに溢れていて
きっと救われたの、その言葉に。

じゃあそれでよかったんじゃないかなって、。」

「その時、私にはその言葉が必要だった。
例え、偽りだったとしても。
その瞬間救われた私の気持ちが嘘じゃないなら、もうそれでいいかなって。
それで優しくなれるかなって、本気で思ったの、。」

「だから言わなかった。
だからこれからも言わないよ、ずっと。
それも偽りでしょ?
だからおあいこかなあ、って。」

「結局何が本当で何が偽りだったかはわからないままだったけど、
きっとね、そういう人ってそういう人に近い人に支えられると思う、。」

「救いたい、なんて烏滸がましかったけど
本気でそう思ったんだ。
そもそもそれも偽りだったなら嬉しいなあ。
傷ついてないってことだもんね、よかった。

それくらい揺さぶらたからもういいんだよね、。
勉強になった、ありがとうって思ってる。」

「プライベートでも私はこんな風だから
今が在る、っておもってるんだ。

私の周りにいる一線で活躍し続ける人って
やっぱりプライベートも心も素敵だもん。

だから私もずっとそう在りたいなって思ってるよ。」

友人は静かに泣いていた。

きっと彼女は私の代わりに泣いてくれたんだなと思ったら、気持ちがまたラクになった。

こんなに素敵な友人に恵まれ
大切にしたい家族がいて
いつも仕事を支えてくれる方がたくさんいて

もう私って凄く幸せなんだよね、。

だから、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?