《#イベントレポート》Project M'INTパイロットフェローとのオンライン交流会&【#イベント情報】卒業ミートアップ企画

今日は、6月16日と21日に二回開催したProject M'INTパイロットフェローとのオンライン交流会の様子をお伝えします。
(当日はFacebookでのライブ配信も同時に行い、大変多くの方に視聴いただきました。ありがとうございました!)

今回のオンライン交流会に参加した方が回答した事前アンケートでは、ミネルバ大学での学びに興味がある、自分のやりたいことを模索している、生き方をシフトしたい、新

もっとみる

イベントレポート:Box Virtual Summit Japan Summer

一昨日、じっくり聞かせていただきました、box主催のオンラインセミナー。
 情シス部門を預かることになっちゃった私にとって、非常に実りあるイベントでしたので、皆様にも情報還元したいと思います。

 てな、前置きよりも本心は、ネット記事等で以前からお話をお伺いしたかった著名なCIO/CDOのお話を聞くためだけに聴講した、ってのが本音ですけどね。笑

=====================

枠に

もっとみる
ありがとうございます。
2

シャイな営業統括本部長がウェビナー登壇した結果

こんにちは。
SaaSマーケティングプラットフォーム 「BOXIL」を運営しておりますスマートキャンプBOXIL事業企画室の小池です。

はじめに

TORCHをより色んな方に読んでいただこうという願いから、自社オウンドメディアクローズに伴いnoteにお引越しすることになったTORCHですが、記念すべきnote出稿第一弾です。

TORCHの誕生から現在のリニューアルまでの過程のお話は別途まとめた

もっとみる

オンライン読書会『大長編ドラえもん ザ・ベスト』イベントレポート【2020年6月】

ごあいさつ

どうも、クチコミとランキングでいいマンガが秒で見つかるサービス『マンバ』です!
今月もYouTube Live配信にてオンライン読書会を開催しました!

今回のメインテーマは「大長編ドラえもん ザ・ベスト in マンバ読書会」。
宇宙一ドラえもんに詳しいお笑い芸人・ドッチモドッチ 栗原さんにお越しいただき、大長編ドラの思い出をたっぷり語りました。

そのイベントのもようを、マンガソム

もっとみる
ありがとうございます!また読んでくださいね
3

仕事が人の居場所をつくる/上野アメ横「魚草」代表 大橋磨州さん

7月6日(月)に行われた、クリエイティブリーダーシップの講義内容をレポートします。
〜武蔵野美術大学 大学院造形構想研究科 クリエイティブリーダシップコースクリエイティブリーダシップ特論 第8回 大橋磨州さん〜

<大橋さんのご紹介>
アメ横 呑める魚屋「魚草」代表 大橋磨州さん
東京大学文化人類学 大学院中退。 修士論文のフィールドワークでアメ横に入り、その魅力に魅了され、中退。アメ横の魚屋で修

もっとみる

コロナで外出できないのでオンラインセミナーを開催しました!

初めまして! 第0新卒広報の藤岡です。

会社のことを知っていただくために、noteを初めてみました。まずは、弊社の紹介を簡単にやってみようと思います。

株式会社スタイルガーデン 

『第0新卒事業』という「大学生のキャリア教育・支援を行う事業」を行っております。第0新卒生60名(2020年7月9日現在)が所属しています。

『第0新卒事業』とは…正確かつ幅広い情報・知識を得ることで、自身で物事

もっとみる
応援ありがとう!あなたのnote見にいきますヽ(´▽`)/
21

「男らしさ」「女らしさ」から解放されるためには?──Think Out!011レポート

普段会わないような人と、普段考えないような問いについて対話をしながら考える「頭のワークアウト Think Out!」。2020年6月28日(日)に行われた第11回(テーマ:性別)のレポートを、参加者のS.T.さんが執筆くださいました! イベント後の思考の変化まで書いてくださっていて、哲学対話がもたらす「縦の対話」が感じられるレポートです。どうぞお楽しみください。(事務局マツイシ)

哲学対話初心者

もっとみる
ありがとうございます。これからも哲学対話を広げていきます。
2

オンラインライブを観た④(カネコアヤノ/くるり「特Q」リハ)

7/5 LIVEWIRE カネコアヤノ@伊豆スタジオ(アーカイブ7/11迄)

制作でも使用しているスタジオにて、お馴染みのサポートメンバーとともに75分のライブ。3月にも観客の居ないライブハウスで演奏していたが、今回は全員が向き合ってプレイする形式。明らかにフロアに向けて放たれる通常のオンステージと違い、バンド間での呼吸を確かめ合ってる段階を見ているようで、内側で渦巻くグルーヴを鑑賞できるような

もっとみる
スキキキキー
10

#写真に重ねる私たちの日々と温度 カメラを手にする私たちの暮らし方|古性のち・伊佐知美・GENIC

その日私は、終始笑顔だったイベントを終えた後、改めて一人で、静かに思いました。

「カメラを手にし始めた理由」も、「カメラの選び方」も「私らしい写真を撮るための工夫や努力」も、改めて言語化して、人に話すなんて、そういえばしばらくしていなかったな、と。

このあいだの、週末の午前中。

「#写真に重ねる私たちの日々と温度」と題したトークイベントを、友人でありカメラ・旅仲間である古性のちさんと開催しま

もっとみる
ありがとう。もっと気軽に、私もあなたにスキと言えたらいいのに。
40

UXリサーチャーのための「定性調査」勉強会を開催しました

こんにちは。野澤です。プライベートで参加しているDesign Research TokyoさんのコミュニティでDRT読書会「Qualitative Research」を開催しました!

本記事では簡単に本の内容とイベントの様子をお届けします。

今回の課題本と選書の理由

今回はSharan B. Merriamさん, Elizabeth J. Tisdellさんによる定性調査の専門書「Quali

もっとみる
嬉しいです!
8