Cana sotte bosse Live@茅場町七針 2020.1.26(Sun) -小林未季 × Cana sotte bosse-

新年、あけましておめでとうございます。

まあ、そう言わないで。

今回は、2020年、新年初のCanaさんのライブ。Cana初め、Cana詣でなのである。

河岸は茅場町七針。僕には未知の箱。

駅の名前としての茅場町は知っている。証券会社が立ち並ぶビジネス街。ライブハウスがあるとは思っていなかった。

きっと労働に疲れた企業戦士たちが夜な夜な集う隠れ家的スペースなのだろう。

これはまた…随

もっとみる
May the force be with you.
3

魔女っ子サバスvol.19~魔装の夜~レポート(前編)

お待たせいたしました!

2019年11月23日に開催された魔女バスのレポートですが、実は今回が最後の魔女バスレポートです。

それは、次回から「Salon de Sabbath(サロン・ド・サバト)」に改名して、生まれ変わるからです(≧▽≦)

さて、それでは「魔女っ子サバスvol.19」を振り返ってみましょう!

案内人は、主催の城牙咲くらは(@clahajyogasaki)です(≧▽≦)

もっとみる

【#ののグラレコ】スポピザvol.5 〜スポーツ×SNSを考える〜

2019年より始まったスポピザ 。

2020年第一弾となるスポピザvol.5が
1/27(月)に開催されました。

今回は〜スポーツ×SNSを考える〜
というテーマ、
今回はSNSでの力を十二分に発揮するために
ipadでグラレコをしました。

もしかしてトレンド入り!?だったvol.5を
実況ツイート共に追っていきます!

前回までのおさらい

スポピザ vol.1  〜スポーツの新たな価値の

もっとみる

大人が無邪気にカッコよく楽しむハレの日〜第8回 fm GIG アカデミー賞授賞式を終えて

第8回 fm GIG アカデミー賞、大盛況のうちに無事終了しました。出席いただいた140余名の皆様、中継をご覧いただいた皆様、投票いただいた皆様、そして何より、日頃よりfm GIGを愛してくださる皆様に、心より感謝いたします。

 おかげさまで京都ホテルオークラでの開催も5回めとなり、段取りや進行にも「阿吽」の呼吸が生まれ、一段と楽しんでいただける授賞式になってきたなと感じています。

 楽しめる

もっとみる

複業という働き方~パラレルキャリアのカウンセラーに学ぶ~

複業やパラレルキャリアという言葉、最近よく耳にしますよね。
meetcareerにも複業中のメンバーがたくさん!
興味はあるけれど、なかなか踏み出すのは難しいという方、実際にやっている人の声を知りたいという方へ。複業プロフェッショナル!のキャリアサポーターから、複業のリアルを聞いてみませんか?

キャリアを磨きながら自分に合ったライフスタイルを実現する働き方を見つけるためのサービス meetcar

もっとみる
仕事も家庭も楽しめる選択肢を提供したい!がんばります♡
2

【RSGTに参加しました!】他社の人と意見を交わすことで見えてきた私たちの“今”/エンジニア 田中駿一郎&ディレクター 入江美里インタビュー

1月8〜10日の3日間、国内最大級のスクラム・アジャイルに関するイベント「Regional Scrum Gathering Tokyo 2020(以下RSGT)」がタンバリン東京オフィスからほど近い御茶ノ水ソラシティで開催されました。タンバリンからも複数のメンバーが参加し、多くの刺激を受けてきたようです。今回はそのうちの2人、田中駿一郎と入江美里にイベントの様子を聞きました。

プロフィール

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
5

note designer meetupイベントレポート

おいおいまた宣伝かよ!と思われてしまいそうなのですが...デザイン系メディアとしてクオリティ高いコンテンツを届けてくれているdesigningさんが昨年末のnote designer meetupのイベントレポートをまとめてくれました!

さすがプロにかかるとこういう風にまとまるのかぁ〜...というちょっとアホの子な感想が漏れてしまったのですが、4名の盛りだくさん&ハイスピードなLTをよくぞここま

もっとみる
次回は「子連れに危ない設計あれこれ」
27

最新ニュースを #きょうのPR × #マーケティングトレース 両視点で読み解く!

今後はPR視点だけでなく、マーケティング視点も繋いだ思考でプレスリリースを読み解かなければ、企業広報として成長が見込めないと感じている…!きくちあづさ(@azukikuchi)です。

”PR × マーケティング” の両視点で考える力を養おうと思ったきっかけは、広報実務経験3年目の私がぶち当たった壁〜突破口が見えた話でいつか詳しく書きたい!
…ということで今回は学びの1ページとして、PR視点(#き

もっとみる

東京・原宿発、monopoというエージェンシーとは? awwwards Tokyo レポート②

Hi, Noriko です。2回目はタンパクに行きます。マスク、手洗い、カテキン、クレベリン。アルコール。

クリアランス!
コロナウイルス対策してますか?健康大事ですよね。

自己紹介

普段はWarp Japan という会社で Webサイトを作ったり直したり、クライアント対応をしたり、広報や営業をやったり、何でもするマンをしています。

弊社のサイトですか...? 紹介したいところですが、リニ

もっとみる
嬉しいです!
2

チームで働くについて、話してみて

僕の独断と偏見で #自分の感じたこと を書く「YAMADAタイムス」です。

前回に続き「僕がチームで働く理由」について#3を書く予定でしたが、今日は、チームで働く魅力について、オキナワダイアログさんのイベントにて
登壇させていただく機会がありましたので、そのことについて書きたいとおもいます。

新しい働き方lab meetup 「個人で働く、チームでも働く、の創り方」

今回、沖縄の那覇市にある

もっとみる
貴重な時間割いて読んでいただきありがとうございます。
13