見出し画像

オムライス



オムライスですが、昨日は町屋に行ってきたんですよ町屋に。

町屋っていったら都内の町屋ですよ。


そもそもですね、私なんか町屋へ行く用事など滅多やたらに無い訳ですよ。

それなのに何で行ったのかというと、こちらのイベントに伺った訳ですよ。



ぼくらの秘密基地ですねえ、noterさん達の手作りイベントですねえ。

こちらの最終日に行った訳です。


いやもう町屋なんか、仕事で行った事があるくらいだから10何年ぶりでしょうか。

そんでですよ、町屋に着いたのが昼丁度くらいだったんで腹が減るじゃないですか。

前回、りんこさんのトークイベントに参加した時は昼飯抜きという大失敗をやらかしたのでその教訓として、まずはメシを食おうとした訳です。


で、ですね、町屋の駅前って商店街が結構な長さで続いているんです。

しかも結構古くから商売しているような個人商店も多いんです。


これは何を食おうか悩むじゃないですか。

でもですよ、やっぱりnoteのイベントなんだからチーカマは外せないだろうと、チーカマだとしたら公園でコンビニ飯しかないだろう、という事に必然としてなった訳ですよ。

そんで歩ってったら会場の近くに丁度コンビニがあったんです。


意気揚々とコンビニ入るじゃないですか、カゴ持ってチーカマ探すじゃないですか、あるじゃないですか、これ肴なんだから当然の如く横は日本酒が置いてあるじゃないですか。

こうして近くの児童公園へ行ったらチーカマ片手にパックの日本酒を飲む訳です。

2合も飲んじゃいました。


ほら、もう500文字を超えちゃったじゃないですか。

また何のレポートにもなっていないじゃないですか。



【きょうのレシピ】


えー、まあいっか。



 はい、また名前詐欺なレシピの登場会館でございます。

いくつあるんですかね、カレーシリーズも。

自分で数を勘定した事がないので分かりませんが。


しかしです、これもう一人で話題入りなんですよ。

話題入りしたら、あれじゃないですか、アクセス跳ね上がってウハウハじゃないですか、れぽの連鎖も来てダイアキュートじゃないですか。


どなたかお願い致します。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!