オンラインイベント

小さな感謝の心が芽生えるとき ~ベチパー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月17日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ベチパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。

**ベチパーのエッセンシャルオイル

もっとみる
スキ♡ありがとうございます😊
3

「食」による街コンテンツ戦略①コンテンツ化の必要性

コロナ禍を経て飲食業態を中心に都心商業が苦境に立たされています。これまで会社帰りなど通勤の「ついで」に立ち寄ってもらえる通過立地として成功してきた飲食店や都心商業施設が、テレワークの浸透による通勤減で「ワザワザ」行かなければならない目的立地になってしまったからです。家を出るにも帰りが遅くなるにも「理由」が必要になる「ワザワザ外出」というのは大きなハードルと言えます。

単に美味しい料理を準備してお

もっとみる

トンガリ社員は異業種交流でイキイキする!メリット3つと頓挫の3パターン

”働き続ける”おもしろさを引き出す、おもしろ仕事コーチの堀井です。
今週21日(金)20:00よりオンラインイベントに出講します。コーチングの師匠の浅井さんと、コミュニティ界の著名なファシリテーター河原あずさんとのコラボレーション。とても楽しみです。

■「問い」で業界の固定概念を超えていく異業種交流会トークイベント

聴講は無料。CAMさんのライン登録からどうぞ↓

さて、イベントの予習に、異業

もっとみる

【5・6月】オンラインイベントのお知らせ

現在、オンラインで読書会とノートセッション(コーチング)を継続的に毎月開催しておりますが、今後の日程のお知らせです。

■働く女性のためのノートセッション

昨年9月よりオンラインで個別対応の女性限定セッション(コーチング)を始めましたが、毎月、ほぼ満席となっております。

※5月は満席です

6/7(月)
①14時〜(50分)
②16時〜(50分)

6/16(水)
①14時〜(50分)満席

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます☕️
6

《お知らせ》えるふとぅーろ読書会を再開します【今後の予定一覧】

どうも。えるです。

2か月ぶりぐらいにえるふとぅーろ読書会を再開するので、そのお知らせです。

ちなみに、えるふとぅーろ読書会は引き続きzoom開催となりますので、日時が合う方はご参加お待ちしています^^

直近ではこの3つを予定しています。

・【ワーク形式】価値観の深堀日時:2021年5月21日(土) 10時~11時半

八木仁平さんの「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」という本に沿

もっとみる
スキって言われると照れます!ありがとうございます!

浄化ワークショップに参加しました!

今日はマスター・スダカー師の浄化ワークショップ。

浄化の手法ももちろんですが、

パンデミック下にあって必要な浄化とは、という話が、

とても印象に残りました。

免疫力を維持すること。

そのために必要なこと。

自分自身の感覚を信じ、

またそれは本当に必要なことなのかを考え、

時と場所と状況を見る。

それをしっかりとすることが必要なこと。

愛知の方は僕までお問い合わせくださいね。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!
3

【衝撃の事実!!異性の本音で驚くこと3選】(イベントのお知らせ)

女心を知りたいと思ったことがありますか?例えば、
・なんでデート中は笑顔でいたのに、なぜ急に連絡がとれなくなるの?
・女性はどんな会話をしたいと思っている?
・どんなサインが脈アリなの?

男心を知りたいと思ったことがありますか?

例えば、
・男性ってなぜ最初だけガツガツくるの?
・こちらからデートに誘ったら引くかな?
・「仕事が忙しくて...」は会いたくないという口実?

など、異性の意見が聞

もっとみる
スキありがとうございます。!素敵な1日が送れること祈ってます☆彡
4

#ことばの日 制定1周年記念祭 オンラインイベント参加記録

2021年5月16日(日)18:10~20:00  #ことばの日  制定1周年記念祭 オンライン参加記録です。

昨年コロナ禍になり、仕事の休みの日が増えて。あらゆるセミナーに参加する中で偶然出会った「#ことばの日」。
私はついつい感動すると「ステキ」という言葉をすぐに使ってしまうクセがありまして。昨年の当イベントの中で、その言葉だけを安易に使っていては、ことばの可能性を縮めてしまうと教えてくれたの

もっとみる
わー!なんて嬉しい…!ありがとうございます😊
1

松本恭攝さん「富山をアップデートしよう!」T-ROOMオンラインフェス報告

T-ROOMオンラインフェスの第1部・松本恭攝さん(まつもと・やすかね/ラクスル株式会社 代表取締役CEO・富山県射水市出身)の講演と参加者とのQ&Aをグラレコにまとめて頂きました。グラレコは運営メンバーの守光真優美さんに描いて頂きました。いつもありがとうございます。

松本恭攝さんは「20世紀の産業をアップデート」することを強く訴え、富山県が持つポテンシャルの高さ、特に観光業の可能性について協調

もっとみる

第5回MarkeMedia DAYSでセミナーをさせていただきます。

昨年の12月に開催された第4回に引き続き、今回もうちの会社がセミナー登壇させていただきます。

テーマは『その瞬間 ♡キュンさせちゃう!?(勝負は 0.5秒で決まる)』ということで、約30分ほどのセミナーとなりますので、ご興味ある方はぜひお申し込みいただけますと幸いです。

(セミナー詳細)人は印象の良し悪しを「0.5秒」の間に「9割」見た目で判断し、さらに記憶の「8割以上」が視覚による情報だと言

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます。