人気の記事一覧

DXからCXへ。知っているようで知らない アプリマーケティングの世界

#3-5 デザイン思考は「はやすぎる」(UX戦略の教科書)

4か月前

「いつもいいことアサヒから」。アサヒビールNFTプロジェクトの大きなチャレンジと驚きを生む情熱の舞台裏

AI、XR、技術の進化でキャラクターの役割が変わっていく?キャラクターCXが持つ無限の可能性

お問い合わせから生まれたリプトンミルクティーの短編アニメ「667通のラブレター」

ドンキホーテ

1か月前

オリガミにARで命を吹き込み、野生動物がさらされている現実を知る

"ちょっとした一言”には、変える力がある。手紙×デジタルで始める、令和のシン・顧客コミュニケーション「ホンネPOST」

2か月前

リアル店舗で訴求する新商品は人の接客か、アバターか、デジタルサイネージか?

神社の顧客体験を氏神と崇敬ジャーニーマップ化してみた。

筋トレが気になる人を、CXファネルにあてはめてみた

ファミマの施策がニュースになる秘訣は、「広告発想で企画しない」こと

UXにおけるライティング技術「UXライティング」の重要性

1か月前

「オフラインこそ最強の顧客体験」だと実感した日

オウンドメディアで始める"CXプロデュース"は受け手目線から目指すべきを考える

2か月前

顧客体験の向上と人間の役割

4か月前

#3-3 UX起点で考えるサービスグロース方法論(UX戦略の教科書)

6か月前

【ブランディング担当者必読!】11月22日発売『ここだけにしかない魅力をつくり出す 世界のショップブランディング』冒頭全文公開

ChatGPTとカスタマージャーニーマップのたたきを作ってみた話

最新サウナシーンから紐解く熱量の高いファンを生む体験設計の秘訣