にしむら | 越境ECとカスタマーサクセス

カスタマーサクセス (CS) を生業に / CS, 顧客体験 (CX), EC業界の情…

にしむら | 越境ECとカスタマーサクセス

カスタマーサクセス (CS) を生業に / CS, 顧客体験 (CX), EC業界の情報を発信 / 製造業の研究開発→生産技術→CS(IT→教育→EC) / ユーザーがお得に, 幸せになる仕組みを作る / 細やかさに定評あり /スポーツ観戦とみかんとトマトが好き / 風呂敷畳み人

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最近の記事

【2024年7月27日】EC News Braket

トピックアパレルECの今を乗り切る戦略とは[繊研新聞×AMS対談] EC業界で活躍する“人”を表彰する「ネットショップ担当者アワード」とは? 委員の中島郁氏、大西理氏、逸見光次郎氏、石川森生氏を直撃 盛り上がる東南アジアのEC市場! インドネシアの「ラマダン」前後からEC市場の動きを見る アパレル・化粧品EC利用者の88%以上は、注文後に関連商品を追加購入経験あり Recustomer調査 ベトナムの23年EC市場規模、伸び率で東南アジア2位 Shopifyはスタ

    • 【2024年7月26日】CS & CX News Braket

      連載)エンプラCSにおける、セールスチームとの連携の仕組み|垣畑 陽 EC/ネット広告担当者のための生成AI活用術~「ChatGPTにやらせてみた」の一歩先へ~ EC事業者もクラファンベースにファン育成・販路拡大へ~CAMPFIREとマクアケに聞いた【前編】 ビジネス拡大のカギは「CXマネジメント」その可能性とお悩みポイントに迫る!

      • 【2024年7月26日】EC News Braket

        メルカリ、第4回「マーケットプレイスのあり方に関するアドバイザリーボード」を実施 SHEINもTemuも・・中国系越境ECの貨物は1日1万800トン、欧米航空貨物大手3社が運賃値上げ 越境ECにおける注文ピークや人気商品は? ジグザグ調査 大手モールの配送基準に対応 いつも、完全従量課金型の物流サービス「いつロジ」提供開始 【EC利用実態】ECで使う金額、サイトは? 不満点は? 商品購入の決め手は? 実店舗で購入した商品をECで再購入したことがある割合は?

        • 【2024年7月25日】CS & CX News Braket

          Communeを活用した「BASE FOOD」のオンラインコミュニティ「BASE FOOD Labo」が会員数5万人を突破 関西電力、社員が組織を超えてつながり合うための社内向けコミュニティをオープン フュージョン株式会社、新サービス『顧客ロイヤルティ可視化サービス』をリリース 【無料配布資料】「カスタマーサクセスを委託できるコールセンター事業者の選び方」の提供を開始しました! トランスコスモス、生成AIを活用した包括的なカスハラ対策ソリューションの提

        マガジン

        • EC News Braket
          350本
        • CS & CX News Braket
          349本

        記事

          【2024年7月25日】EC News Braket

          越境EC支援のジグザグ、2024年上半期の海外ユーザーデータを公開。アニメ・ホビー関連商品の人気は継続 クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」、決済代行「KOMOJU」と連携 中国向け決済に対応 今度こそ越境ECを成功させたい! でも失敗もしたくない――そんなEC事業者さんのために、ノーリスクで始める方法をジグザグに聞きました 【メタバース海外展示会×越境EC】日本食品企業を一堂に会するビッグイベント「JVREX Food 2024 Singa

          【2024年7月24日】本日、News Braketの更新はおやすみします。素敵な1日をお過ごしください

          【2024年7月24日】本日、News Braketの更新はおやすみします。素敵な1日をお過ごしください

          【2024年7月23日】CS & CX News Braket

          【2024年カスタマーサクセスに関する実態調査】カスタマーサクセス取り組み企業は「効果を感じている」 経営陣も取り組みの重要性を認識 中国で生成AIチャットbot「trans-AI Chat」を提供開始 顧客体験(CX)の最新事例とソリューションを紹介~Contentsquare 「CX Circle Tokyo 2024」 が開催 【コールセンター運営者向けウェビナー】「『お待たせしない』顧客対応でCX向上を実現」8月6日開催のお知らせ

          【2024年7月23日】CS & CX News Braket

          【2024年7月23日】EC News Braket

          越境EC、需要と供給が追いついていない状況に? ディーエムソリューションズ調査 プレスリリース:[東南アジアの越境EC、どの国が魅力的?]第2位は「シンガポール」(38.1%)、第1位は・・? 魅力を感じるポイント、「経済成長率の大きさ」が43.8%で最多 【越境ECがしやすい8ヵ国へのグローバル調査】日本製品が売っていなくて「がっかり」した海外消費者は8割‼日本製品の海外需要に関する実態調査を公開 DHLジャパン、日本郵便のレターパックプラスを活用した海外発送を

          【2024年7月22日】CS & CX News Braket

          顧客の事業に深く踏み込みゴールまで支援を アドビの包括的なカスタマーサクセス 多言語通訳サービス「KOTOBAL」 AI活用で円滑な会話を実現する新機能『リアルタイム通訳』をリリース SALES ROBOTICS株式会社『カスタマーサクセス支援サービス』をリリース 【カスタマーサービスにおけるAI導入】「5年後には、約半数のカスタマーサービスがAIのみで対応される」と予想 「Go UP SUCCCESS 2024」8月28日(水)日本橋で開催!セラクCCC主催

          【2024年7月22日】CS & CX News Braket

          【2024年7月22日】EC News Braket

          アパレルECの今を乗り切る戦略とは[繊研新聞×AMS対談] EC業界で活躍する“人”を表彰する「ネットショップ担当者アワード」とは? 委員の中島郁氏、大西理氏、逸見光次郎氏、石川森生氏を直撃 盛り上がる東南アジアのEC市場! インドネシアの「ラマダン」前後からEC市場の動きを見る アパレル・化粧品EC利用者の88%以上は、注文後に関連商品を追加購入経験あり Recustomer調査 [8/27開催]梱包コストの見直しを図るEC事業者必見!顧客満足度と利益を両立す

          【2024年7月21日】CS & CX News Braket

          トピックパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が、新規顧客コミュニケーションツールとして「GENIEE CHAT」「GENIEE ENGAGE」を採用 All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」と企業向けIDaaS「GMOトラスト・ログイン」が連携開始 購買データ+dポイントクラブ会員から類似顧客の推計が可能に データ・ワン UPDATA、CSHACKと共催で国内最大級のCSに特化したオフラインイベント「CS夏祭り200人大交流会!カ

          【2024年7月21日】CS & CX News Braket

          【2024年7月20日】EC News Braket

          トピックecforceとPUSH ONEがシステム連携 アプリ不要でユーザー端末へのプッシュ通知が可能に カラーミーショップ、ショップ用アプリにて受注情報と物流システムの自動連携が可能に 越境EC×食品についてBeeCruiseが徹底解説!「通販事業者に聞いてほしい 食品の売り方が分かる一日」に登壇 オフィス文具のマックス、初の直販ECをオープン SNSで認知広げ出足好調 越境EC支援のジグザグ、Meta社と連携 越境ECコンバージョンデータ共有スキームを開発 E

          【2024年7月19日】CS & CX News Braket

          コミューン、自治体と企業の新たな価値創出を考える「産官学民共創フォーラム」を8/29(木)に渋谷未来デザインと初開催 LINEを活用したゲーム型キャンペーンで、忙しい子育て世帯の顧客体験を向上!千葉県柏市での取り組み テックタッチ、「ITreview Grid Award 2024 Summer」最高位である「Leader」を2部門・6期連続受賞

          【2024年7月19日】CS & CX News Braket

          【2024年7月19日】EC News Braket

          越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社が店舗・EC DXPO東京’24【夏】に出展します 中国の格安EC「Temu」、わずか2年未満で世界70カ国・地域以上に進出(36Kr Japan) DHL、デジタルツール強化でスモールビジネスの海外事業展開をサポート 「futureshop」、Instagram運用を効率化するツール「Social Penguin」との連携強化 よく利用する決済手段がない物販サイトでは6割以上が離脱 BASEがショップ管理

          【2024年7月18日】CS & CX News Braket

          顧客視点を経営に埋め込む、次世代カスタマーサポートの会社機能 アオキスーパー、カスタマーハラスメント対策の基本方針を策定 「顧客理解」を深め、プロダクトの方向性を見極めるためにチームで行った取り組み

          【2024年7月18日】CS & CX News Braket

          【2024年7月18日】EC News Braket

          ビックカメラが進めるEC戦略とは? 店舗+EC併用ユーザーは購買金額・購入頻度が店舗のみの2倍超でクロスユース促進 Buyee(バイイー)が創業272年の和食器ブランド「たち吉」オンラインショップの海外販売をサポート開始