見出し画像

【ありがとう】

これは中3の時の話です。

私は学校一優等生と言ってもよい方と付き合いました。私のような勉強もしない馬鹿悪がきうるさくて人にいつも迷惑をかける奴が本当に付き合っていていいのか何度か考えていたのを覚えています!

本当に真逆の存在だったからです。クラスのみんなには恥ずかしくて到底言えませんでした。

私は彼女と付き合って放課後一緒に帰ったり話をするにつれどんどん彼女のことが好きになりました。

ある日放課後一緒に帰っていると彼女が

「ちゃんと受験勉強してる??」

と言ってきました!

** **

** 私は勉強を全然しないバカだったのでするはずがありません笑**

なので

「してないよー😂

と言うと

彼女は

「ありえない!なんで?毎日2時間受験勉強しないと一緒に帰ってあげないからね!!出来たか出来てないかは毎朝教えて!」

と言ってきたのです!

私はとても純粋だったので一緒に帰れないのは嫌だったので

「わかった!!」

と言いました。


その夜から私は2時間勉強する事を決意しました!

** **

だが帰っても勉強をしないのが当たり前だったのでとても苦痛で仕方がなかったです!その日はなんとか頑張り次の朝報告しました。

私「おはよう!2時間やったよ😏

彼女「えらい!いい子☺️

私「やろっっ😚😚😚

私はとても嬉しかったのを覚えています笑

それが嬉しく苦痛で仕方がなかった勉強が慣れてきて頑張れるようになりました。私は毎日頑張りました。




いつものように放課後一緒に帰っていると彼女が

「受験まであと2ヶ月だから受験に集中したいから明日から一緒に帰れない、ごめん」

と言ってきた。

私はとても悲しい仕方がないことなので

「分かったと」

としか言うことが出来ませんでした。

** **


それから会うことが減り話すことも減り別れることになった。



私は別れたあとも毎日2時間受験勉強をしました。なぜなら習慣化されていたからです!

その結果行きたかった県立高校合格することが出来たのです!

この時私は自分の可能性を知ることが出来たのです!とても嬉しかったです!!

この結果の元をたどると

元カノの存在


がとても不可欠だったと私は今でも思います!

勉強を全然しない、勉強をする習慣のないバカな私を変えてくれたこと。

そしてあのころの私とお付き合いしてくださりありがとうございました!!

と伝えたいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました!!🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?