見出し画像

幸せに価値などない

幸せに永遠なんて求めているのかい?
幸せに「永遠」を求めちゃいけないよ

幸せに安心を求めているのかい?
幸せに「安心」を求めちゃいけないよ

幸せは作るじゃない
幸せは続くものじゃない

ただ純粋に湧き上がってくるものだ

誰かが言う幸せに耳を傾けるな
それは「誰かが言う幸せ」に過ぎない
誰かが言う幸せに価値なんてこれっぽっちもない
そんなものに自分を犠牲にするな

幸せは瞬間に湧き出る喜びで
永遠に持続するものじゃない

理想や願望の「幸せな日々」など
思い違いの空想だ

日常を顧みろ
曇った眼を拭いてみろ
価値は周りが教えてくれない
価値は自分の中から生み出すものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?