読書で自分を変えることはできるのか?

私は読書が好きで、暇さえあれば本屋で立ち読みをしている。

大体読む本といえば、料理本やファッション・美容本、ビジネス書、自己啓発本、TOEICの教材だ。

特に、ビジネス書や自己啓発本は何時間でも読める。

ビジネス書や自己啓発本というと、なんだかストイックなイメージがあり、周りにはあえて好きだとは言ってこなかった。

ただ、一緒に住む旦那さんはそんな私の関心ごとに気づいていた。

金曜の夜、

もっとみる

料理に魅せられた写真家のはなし(第1回/全2回)

※ブログ(NIKOMIST TOKYO) で #ストウブ 愛と、ストウブの素晴らしさを色んな人に伝える記事を書こう!と思い、evernoteに下書きしたり、メモ帳に下書きしたり、色々したけれど、、結局noteのUIの書き心地が一番ということに気づき、、ブログ転記前提でnoteに筆を走らせてみようと思いました。※ブログに書くぞ!よりnoteのほうが数段ハードルを下げてくれる、、おそらく転記の際は文体

もっとみる

私はこうして熊野に移住しました。①

今日から、私が熊野に移住したことを綴っていきたいと思います。

移住する決め手に関しては、

こちらに https://note.com/kumanotobe/n/n8574f44f6ebd

書かせていただきましたが、

どうして熊野だったの?きっかけは?というところから書いていきますね。

もっとみる
ひゃっほー!!!!😆💕ありがとう~😆💕✨

あなたに会えて今がある 19.光

こんな状態じゃフルタイムの仕事はもう出来ない。それでも働きたい。求人誌を広げて目に止まった“週1日からOK”の文字。倉庫内軽作業の単発アルバイトの募集だった。パソコンも使わない。接客もしない。アタシのやりたい事とは違うけれど、今は働くのを諦めたくない。自由に使えるお金だって欲しい。すぐに電話をした。簡単な面接でスタッフとしての登録が完了した。

あの日は化粧品工場での仕分け作業だった。工場の最寄り

もっとみる

自転車瞑想

訪問介護の仕事をしている。
自転車で、利用者さん宅を訪問し、生活支援や介護のサービスを1時間前後行い、また自転車に乗って次のお宅へ向かう。

聞くと大変そうだろうが、意外と良い面もある。

一ヶ所でじっとしているのが苦手な私には合っている。

自転車で何度も外に出るのもいい。
季節を感じたり、朝の空気は清々しいし、宵闇と夕焼けの混じり合った空も美しい。

家庭で良くないことがあって、どうにも抜け出

もっとみる
素晴らしい1日を!!
8

No.12 スフェーン

スフェーンというのは宝石としての流通名で正式な鉱物名は「チタナイト」というのだが、現在ではスフェーンという名の方がメジャーな上、響きもカッコいいのでここでは「スフェーン」という名で扱う事にする。
スフェーンは鉱物名から想像がつく通り、チタンを含んだ鉱物である。硬度が低く靭性も低いので割れやすく傷つきやすい。そのためあまりアクセサリーには向かない鉱物なのだが、ダイアモンドをしのぐ分散光を放つためゴー

もっとみる
応援ありがとうございます。この声援、無駄には致しません(ゾウゲイロ)
3

根暗マインドvs私 ⑵

こんにちは、72kです。

親の問題と中学生時代のいじめにより植えついた

根暗マインドを人生と共に愛で続けていた私。

いかにしてこの根暗マインドを根絶やしにしようか

と奮闘する物語の続きです。

小さな芽。

縁あって無料セミナーを申し込んだ私。

「せっかくタダやし。」(紹介側の思うツボ)

10個くらいから選べたと思うんですが

私が選んだのは

・オンラインサロンについて

『オンライ

もっとみる
スキありです!(๑°꒵°๑)
9

推しのこと

数年前に、友人に映画に誘われた。それはTV作品の劇場版で、どうせ行くならTV版ちょっと観て予習しておこうかな、と思い数話を鑑賞。その段階では面白いなというだけで、ハマる程ではなかった。自分は絶対その沼には落ちないという自信があるジャンルが3つあって、その作品はそのうちのひとつだった。

その作品の劇場版2作目が公開されることになり、私の住んでいるエリアで舞台挨拶があるということで、なんの気無しにチ

もっとみる
有難うございます
1

なぜ野球を選んだのか

21年という短い時間の中でも、様々な選択をしてきましたが、一番大きい選択をしたと言えるのは、やはり野球をやるかやらないかでしょう。

私はいつ野球を知ったかわかりませんが、3、4歳の物心ついた頃には既に父とキャッチボールをしていた記憶はあります。小学3年生のときに、スポーツ少年団に入り、始めてチームで野球をしました。なぜこの時他のスポーツに惹かれなかったのか、他を選択しなかったのか。

考えられる

もっとみる

後悔0の人です(自慢)

どうも!皆さんこんにちは!
後悔ZERO系中学生ブロガーのレオンです!!

なんとか系○○っていいよね!
これ好きなんだよねー!

突然ですが問題です!ででん♪

私は本当に後悔ZEROだと思いますか?

YES or NO
どちらだと思いますか?!

タイトルにもあった通り、
本当に本当に後悔ZEROです!!

「人生まだ14年だからでしょ?」

そう思った方。確かにそうかもしれません!
多分読

もっとみる
好きです( ˙-˙ )
8