見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして『Roy』と申します!
これからnoteを始めていく上で
自分のアウトプット含め、
いろんな方々と交流していけたらなと思います。

さっそく簡単に私の自己紹介をしていきます。


自己紹介

改めて『投資家』をしていますRoyと申します。

僕の10代の頃からの夢は社長になることでした。
ですが学校の勉強は苦手で

「自分はどんな仕事がしたいのか」
「どこの大学に行くのか」など

まったく何をしていいのか分かりませんでした。

学校の進路指導室に行ったところで
「社長になりたいです!」と言っても
学校の先生になった人に社長のなり方を聞いてもわかるはずないよなと思い、

自分なりに悩んで見つけた答えが
「投資家」という選択肢でした。

とは言ってもお金がないと投資家には
なれないので結局サラリーマン生活をしながら
経営のことや投資に関することを
学んでいくというスタイルになっていきました。

それから飲食業や農業、事務職、技術職、物流業など、様々な業界での就労経験をして
今に至ります。

投資家といっても現在はアルバイト兼業の為、
ある意味ハイブリッドな生き方だと思っています。

これまでにしてきたことや詳しい経緯については別の機会にシェアできたらなと思います。


きっかけ

自分の学生時代の頃に
学んでおけば良かったと思う事
知らなかった事
今人生で悩んでいるような人や
若い方達に向けて、

自分の人生経験を通して得られた
「気づき」「価値観」などを
発信して誰かの力になれたら嬉しいなと
思ったのがきっかけです。

また、似たような思想で生きている人や
夢を持っている人と繋がれたら
嬉しいなと思っています。


今後の動向

日々の生活の中で得られた気づきや学びを通して
人生をうまく生きていく為のヒント💡や
僕の考えていること、おもしろいこと等を
不定期で発信していけたらなと思います。

また、これまで歩んできた道のりやエピソードなんかもシェアできたらいいなと考えています。

ここまで見ていただきありがとうございました。
人生は『一期一会』、人と人との出会いを大切に。

これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?