見出し画像

0 はじめましてnote!自己紹介

初めまして【Goe】と申します。


(*☻-☻*)ノ˚✧₊⁎✧༚(こんなに可愛くない)

note を知って(2日前まで知らなかったΣ('◉⌓◉’)ノ"オイ)気がつけば投稿する方向に進んでました。

それだけ有無を言わさず素敵ってことかしら?🌟🌟🌟

(実は、スマホでゲームしてて、[副業でナンタラ]というウザい広告にムカついて、ポチッと押したら、いつのまにやらnoteにいたって訳ww   キッカケはスマホのゲーム。ロイヤルマッチをすべきだったのだろうか?ピッコマを読んどけばよかったのだろうか?‥)

色々な人の投稿を読んで、新しい何かを発見💡できるんじゃ?とワクワクです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【Goe】の拙い投稿📖も誰かの新しい何かになればいいな、と思ってます😅💦

ということで、まずは自己紹介をば🌱


☘️【Goe】の自己紹介☘️
       (どうでもいいことまで書いてるよ)

🌱性別:👩🏻‍🦰

🌱血液型:O型🩸

🌱星座:乙女座♍️

🌱年齢:初老😂

🌱BMI:18.13(低体重らしい)
      体重の増減は激しい(たぶん副作用)

🌱:部活とか習い事とか
🍀バイオリン🍀珠算🍀水泳部🍀吹奏楽部(アルトサックス)🍀柔道部🍀百人一首部(弐段)🍀剣道(有段みたいだけど健忘症で記憶がない、稽古してた一時期の記憶はある)🍀卓球

🌱仕事経験1:🍃営業🍃事務員🍃コンビニ🍃大学の学食の厨房(ここまではギリ健常者)

🌱仕事経験2:🌿(精神障害者になってから)占い嫌いなのに、成り行きでなぜか占い師(超激安!)とか霊視みたいなのとか透視とか(今はやってないけど、普段もやってないけど)、依頼があれば色々見ます、相談にも乗ります、無料で見ます‥な感じ、(卜術と風水は、だいたい分かる)🌿ライター描いたの欲しい🌿タトゥーのデザインをリクエストで描いて🌿前世見て🌿風水で家見て🌿探し物を透視で見て🌿膝曲がらないんだけど治して🌿カレーライス辛口にして🌿表札描いて🌿アップルティー飲みたい🌿便秘で苦しいからウンコ出して
‥‥オカシクなってからオカシナ依頼‥‥

🌱性格:気分で動く、すごく雑、面白いと言われる(どこが?)、頭がいいと言われる(それはアナタでしょ)、良くも悪くもお人よし

🌱趣味:気分によって変わるから、たくさんあるけど、一貫した趣味は、ほぼない‥。カテゴリーとしては基本モノ作りかな☺️(でも、料理作るのは面倒で飽きてる😓)

自己紹介の写真は、趣味の1つのライターアート(と呼んでいる)の写真です🔥🚬(スモーカーなので、ライターが切れたら、新しいライターに絵を描いてしまう‥同じのは描けないので世界に1つだけ)

🌱乗り物:ママチャリ🚲のみ(免許証が失効したぁ😭持ってても乗れないし)
警察官から直に聞いた話だけど、特別な理由があって免許更新できなかったら、最長3年まで更新できるんだって!早く教えろよ!入院してて、免許証ボツったんだぞ!

🌱過去に乗った車とか
・エコノ・ミニカ・GT-R・civic sir ・パジェロ・Hyrax-Surf・インプレッサ(スポーツタイプ)・180SX・ラパン・4tトラック・工事現場用っぽいバン・HONDA CB400SF・HONDA NC750L・原チャ
(断然MT派!ATはゴーカートとしか思ってない‥AT車の人ごめんなさい)

🌱同居人:1人暮らし(彼氏😇✨いない‥)ペット🐶もいないけど、ベランダの5分の2は植物🪴が成長して森林化してる

🌱気をつけてること
[頑張らないことを頑張る]
[思った時に思ったことをする]
[まぁ、いっか    もう、いっか]
[しなくていい、どうせいずれやるんだから]

これを忘れないようにしてる⚠️
(忘れてる時もしょっちゅうあるよ💦)

🌱Goe:苗字が4回変わって今5回目の苗字、12回引越して今13回目の家(どんだけよ!)アパートね(転勤族じゃない)、家族全員バラバラに住んでいる、すぐすぐ会える距離じゃない、すぐすぐ連絡もつかない(1人暮らし限界‥と思う昨今)

体調悪いのしょっちゅう(体調良い方が少ない)
毎年どこかで入院してる(常連ってやつ)
1年間1度も入院しなかった年は、たぶん片手で収まるのではないかと‥
ここ約20年間で、他の入院も合わせたら50回は余裕で超えてる(Goeも分かんない)
ゆえに弱くもありヘタレでもあり、「忍耐」「根性」「努力」みたいな言葉が大っ嫌いになった
根性で耐えて努力した結果が、これだもん

精神障害者で無職で生活保護🌀
常に複数の病気持ち🌀🌀
メインは、双極性障害1型ラピッドサイクラー(もはやウルトラ級)
サブと合わせて、常に複数あるってこと
現在メイン+サブ=4つ病気持ち💔

今までも思い出せないくらい、たくさん病気を経験したよ💊
毎年入院したり🌀(去年も入院してた)
目が覚めたら警察署とか🌀
副作用でオカシクなったり🌀
救急車でICUに何回も運ばれたり🌀
薬害で死を覚悟するハメになったり🌀

もはや、治験者という仕事で、生活保護という給料をもらってる、体を張った国家公務員‥と言ってもおかしくないんじゃ?

🌱投稿のネタ:う〜ん‥、Goeが精神障害者になってしまった経緯と、精神障害者になってからの生活、ぶっ続け自叙伝でも書こうかな?

実は、8年ほど前に自叙伝の本(薄いよ)を自費出版したことがありまして(定価¥1,000と編集長にお願いされた、高いやろ‥)

その本が、極々少数の精神科医から絶賛された内容らしく(精神医学の教科書より患者の自叙伝の方がリアルで分かりやすいよね)
今や手に入らない幻の本になってます。Goeの手元にもない‥最終原稿しかない‥PDFはある‥。

その本を書いたキッカケが
[入院中ヒマだから何しよう?]

入院中にスマホで出版社を探し
スマホで原稿を送り
最終打ち合わせが病棟のホール

どうせ売れないやろ〜‥で50部だけ刷ったら、全然足りなかった!2日で完売!
病室で販売禁止というより前例ないし!どうすることもできず大目に苦笑いして見逃してくれた(セーフ!)

その本の内容に、さらにいろんなエピソードを足して、細かく書いて、文体も変えて、あ〜して、こ〜して、膨らませて‥というのを投稿してみよっかな?

てな訳で‥
次回からの投稿は

投稿No.1【GoeがGoeになったわけ】

の自叙伝、0歳からスタートしてみよう❗️
Goeの呪われた人生‥
いや壮絶な人生‥
オカシクなってしまった人生‥
真剣なのに笑える人生‥
何と言えばいいのか分からない人生‥


をチマチマチマチマ‥‥と投稿する予定にしております。(予定は未定と思っててください😭😭😭)

読んでいただければ、号泣😂💦して喜びます❣️🩷💕

今後とも【Goe】を何卒よろしくお願い申し上げます。🔰💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?