最高裁、夫婦別姓認めず/#日日雑記

最高裁が夫婦別姓認めず、2015年と同様に、同姓規定に「合憲」と判断したようです。 そもそも、どうして夫婦別姓を望むのでしょうか? どうも「海外ではこれが当たり前」というような、個人主体の考え方に影響されているのではないかと感じます。 海外はそんなに進んでいて、日本はそんなに遅れてい…

金運アップの寅の日❤お金を使うときに大事なこと☆

今日は寅の日🐯✨ 金運アップデーですね (*^^*)💛 今日から27日まで開運ラッシュが続きます✨ 寅の日は お金を使っても すぐに戻ってくるといわれる日 ちょうどお買い物したいものが いくつかあったので、 ポチポチッとしています^_^🎵 ✨金運アップアミュレット✨ 寅の日には 寅にちなんでタイガ…

気学と風水の八宅法は動と静

気学の方位と 風水八宅派の方位は、動と静です。 気学は、身体を動かした方位の環境のエネルギーを受ける影響で、 八宅の方位は、移動ではなく 自分の家、部屋など 毎日生活する空間の中の 自分のエネルギーを高めるエネルギーの作用。 八宅の方位を参考にした家や部屋は、居心地も良く癒される場所…

【2021年版】干支の運勢 巳(ヘビ年)年編

私たち日本人にも馴染み深い『十二支』。 十二支は台湾の方達にも馴染み深く、毎年必ず 年始に十二支の運勢をチェックして、一年をスタートさせます。 2021年の十二支の運勢をご紹介していくシリーズ、 今回は『巳(ヘビ年)年編』です。 >>子年(ねずみ年)年編はコチラ >>丑(うし年)年編は…

ときはたっていくんだ

そうやってきっと彼のこともわすれていくんだ 今日学校について鍵をあけてたら自分の荷物をどこにおいたのかわかんなくなってじたばたうろちょろしてたそんなふうに自分のなかの思いでも忘れるときがくるのかなあなんて考えてた やっぱり1週間や10日で元気なのは元気だけどふと出てくるし何考えて…

心地よいソファで開運体質になるリビングの風水とは?

🌟リビングのソファで開運しちゃいましょう🌟 サイトにお越しくださり感謝です(^^) 「スキ」や「フォロー」がパワーになります! よろしくお願いします☆彡 「何度も言うよ~(笑)」 どんなにパワーのある食べ物を食べても。 どんなにパワーのあるスポットに行っても。。。 家の居心地が悪かっ…

落ち込んだら得意なことをやる

卍易風水師、 時々はちみつ代理店、 双子男子の母、澄恵です。 今日は私の友達の話。 ベトナム留学中にロシア語の自習!?友達は大学の時にロシアに留学し、 ロシア語に非常に堪能になり、 次にベトナムに留学しました。 ベトナム留学中に遊びにいったら、 机にはロシア語の辞書やテキストもある。 …

朝のルーティン

 一日の中でルーティンがあるとするならば、それはやはり朝が多いような気がします。  昼間のルーティンを考えると「ランチを食べること」くらいしか思いつかない。ランチを食べるにしても妻がお弁当を作ってくれる日もあれば、そうでない日もありますし、予約の状況ですと時間もまちまちになります…

運気の良い物件の周辺環境ってどんなところ~風水から見る周辺環境の良し悪し~

どーも、Ponchaです('ω') 前回、運気が良い物件についてご説明しました。 風水から見る良い不動産物~賃貸と分譲、新築と中古どちらが運気が良い!?~ 今回は、周辺地域についてもご説明していきたいと思います。 お部屋探しや、賃貸、売買の不動産に関するお問い合わせによるご相談承っています…

一人暮らし再スタート!

実は実は実家に1週間かえっておりまして 休養しました やっぱり怠惰でいられるし、みんないるからさあ たまに帰るくらいが本当にちょうどいいんだけど、 傷がだいぶんおさまった たまにずきっとくるというかどうしてうるんだろうなあって思うときもあるのは仕方がないことなのかなあとも思うから…