ジャンクスポーツ:ボブソン森薗政崇出演

🔥🎆情報解禁🎆🔥
2月23日(日)19時から放送のジャンクスポーツへ
ボブソン所属のプロ卓球選手🏓
『森薗政崇』が出演します!
是非ごらんください😌

#bobson#bobsonjapan#jeans#森薗政崇#ジャンクスポーツ#ダウンタウン#はまちゃん#卓球

もっとみる
超ありがとうございます!!

パデルの魅力「ラケット競技者の集結場」

パデルの魅力は数々あると思います。

その中でも今回はラケット競技とパデルという側面から執筆していきます。

結論:どんなラケット競技者でもパデルではいいレベルで戦うことができる!

それはどういうことか。

例えばそこそこの
テニス経験者
ソフトテニス経験者
卓球経験者
スカッシュ経験者
が集まればパデルではいいレベルで戦うことができるということです。

もちろん、
テニス日本チャンピオン
ソフ

もっとみる

2020年2月16日 Tリーグ史に残る久喜での激闘 (監督・コーチ・主将編)

どの試合も100%全て満足したわけではない。

監督のオーダー、選手のパフォーマンス、運営。

運営を除く要素について、回を分けて振り返ってみたい。

坂本監督

最終戦、素晴らしいオーダーだった。

「負けて悔いなし」

胸を張ってそう言える。相手が百戦錬磨のジュアンなら負けて本望。

最終戦だけではない。他の試合も監督の作り出すオーダーで幾度となく勝利を手繰り寄せた。平野友樹選手の起用を巡る采

もっとみる

ワクワク感【No.51】

人間はワクワクすることに対してパフォーマンスをフルに発揮します。

ワクワクすることをリアルにイメージすれば、脳🧠がフルに動き出し、夢に近づいていくため自分自身が進化するのです😁

一昨日の【No.49】に出てくる女子卓球部🏓。彼女たちは、夢目標を持って部活をワクワク楽しんでいるので、練習や試合のパフォーマンスが最高の状態になり、新たな挑戦をしながら、笑って、涙して、毎日進化しているので

もっとみる
今日も最幸の一日にしましょう☝️
6

第21回 首都大学対抗戦

そもそも試合に出る事自体が7年ぶり

首都圏の大学サークル現役生ならびにOB・OGを集めた上記大会に参戦。

軽く自慢をさせていただくと我が母校は、私がメンバーとして名を連ねていた2012年を最後に優勝から遠ざかっている。

なので、復権をかけた今回は満を持して!

・・・と言いたいところだが、何しろ7年間ラケットすら握らず卓球と疎遠になっている上、戦型をペンドラからカットへ転換し、勝ち負けできる

もっとみる

2020年2月16日 Tリーグ史に残る久喜での激闘 (観客編)

はじめに ー全力中年ー

最前列で観戦。

これほどまでに試合を客観視できず、ひたすら主観で試合を視た事などこれまであっただろうか?

ペース配分など考えずに第1マッチの1ゲーム目、1本目から全力応援をしていたツケが第4マッチから酸欠という症状にて露呈。

疲労感、そして試合に敗れたショック。

琉球アスティーダに関わる全ての皆さんの喜びぶりを無言のまま、ただボーっと眺める事しかできなかった。反省

もっとみる

笑うを考えると勝てないんです【No.50】

ワクワクすること。つまり、物事を楽しんでやることで、脳🧠が自分自身のパフォーマンスをフルに発揮できる状態にしてくれます。

このとき『楽しいから笑顔になる』のではありません。『笑顔にするからワクワク楽しくなる』のです😆

LINEを通じてサポートさせていただいてる中学女子の選手から、『笑うを念頭に置くと試合に勝てなくなります😢』という連絡をいただきました😅

今までやってこなかったことを、

もっとみる
今日も最幸の一日にしましょう☝️
8

どっかの変なカットマンのブログ プレーオフへの頂上決戦!! 2020年2月16日 TT彩たま対琉球アスティーダ

今日は書く予定はなかったのですが、急遽書きたくなって書いちゃいました。それほど、素晴らしい試合でしたね(*^^*)また、いつもよりさらにざっくり書いてます。

■このnoteを読むのがおすすめな人
・ざーーーーっくり試合内容を知りたい人

■各試合の展開
・1試合目 黄・神 2−0 李平・吉村
→琉球ペアが先に攻撃を仕掛けることに成功していたが、神選手の粘りが素晴らしく、琉球は、もう一踏ん張りでき

もっとみる
ありがとうございます😁

ワクワクが本気に【No.49】

新しい体験や挑戦が子どもたちの脳🧠を刺激し、進化に繋がっています。

子どもたちが体験し、自分たちから『やってみたい』ワクワクな練習。それをサポートするだけで更に新たな挑戦をし始める。そんな部活を昨日は目の当たりにしました😊

サポートする中学の部活は、レギュラーメンバーの半分が、部活動のみで練習している子たちになります。
昨年にその女子部員ら中心で、ある高校の強豪校の練習に参加しました。

もっとみる
今日も最幸の一日にしましょう☝️
10

自己紹介

初回なので自己紹介をします。

戦型:シェークドライブ型

卓球歴:中学で始め、現在約20年

イップス歴:大学で発症し、現在約10年。

イップスの症状:フォア打ち、フォアドライブができない。

中学は地区優勝レベル、高校は県ベスト8か16レベルのチーム(部活)に在籍していました。

最初はループドライブ等、つなぐドライブの感覚が無くなったところからスタートしました。

どうしようも無いので、1

もっとみる