宮若市高齢者福祉2

宮若市高齢者福祉が母に同意させた同意書は多分、お金に関わる同意書である

本来なら家族の立ち合いは原則であると思います

それもなしにやるのはやっぱり配慮に欠けていると思います

高齢者に何処まで判断と理解ができるのか、それが考えられないというのであろうか?

先ずはこれで同意させたのならば詐欺や横領に繋がりやしないだろうか?

そして母も精神障害者だという事を考えらば細心の配慮が必要ではなかろう

もっとみる
スキの数だけしあわせです
8

【無職】いつも通り過ごす土曜日

もやし暮らしです。
よろしくお願いします。

無職になって早一年以上

障害者雇用で働いていた会社。
自分の感情を抑えきれず、会社に居ることが辛くなり休職をしました。
いろんな障害特性を持った同僚と一緒に働くって難しいですね。
一年、試行錯誤してみましたが…。

その後、主治医の先生とも相談しながら一ヶ月、また一ヶ月と休養期間を増やして。
結局、休職三ヶ月目で退職を決断。

退職自体は何度も経験し

もっとみる
お気持ち、ありがとうございます。
8

宮若市高齢者福祉

宮若市高齢者福祉係の対応はこうです

保証人である自分に対する説明が出来ず、同意書にサインを頂けなかった為、母に説明して同意され書面でサインを頂いたと来ました

先ずは高齢者福祉係は配慮が出来ないのか?

母は高齢です

説明をしても理解が何処までできるのか問題です

それすら配慮出来ないというのでしょうか

宮若市の高齢者福祉の係は高齢者の心に土足で上がるのか?

先ず何の為に保証人がいるのかも

もっとみる
スキの数だけしあわせです
10

『Hallucination』ツヨシヤベ -Tsuyoshi Yabe- 1st ALBUM『the Loser Dog Expresses』収録曲 TRAUMATIC RECORDINGS

小学生の頃から右耳に聴こえてくる雑音や声にそっくりな音に出会ったり探したりして作っってみましたー。
右耳のババアは笑いかけてるのか怒鳴り散らしてるのか判別が出来ない宿敵なので、いつか完全再現して右耳からお引取り願おうというのが音楽をやっている一つの目標です。

さようなら。

4つの意味でありがとう。

診断書が書き上がったようです。

こんにちは、昨日は通院をしてきました。
まずは耳鼻科、喉の痛みと口内炎がひどかったのです…。
まぁ、様子見と言われましたが、過去に薬アレルギーを起こした身からすると、震えるしかないのが本音です。
(口内炎が重篤な副作用の前兆の可能性があるため。)
その後、精神科に通院しました。
そこで言われたのが「診断書ができたよ」言うこと。
そう、ついに来月、障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)を取得するために

もっとみる
ありがとうございます
6
出会いに感謝です
2

俺はひとでなしに攻撃を受けて俺もまた人じゃなくなる。母は帰って来る事を拒否しました。これで俺は天涯孤独の身。

スキが人との縁。繋がりあえてありがとう
5