そうだ、夜のくらげを見に行こうよ。

ゆ  ら  ゆ  ら

 ゆ ら め い て

 暗 闇 の な か

 光 る

 海 の 底

 ふ か い  ふ か い

 と て も

 静 か な 音

-Let's go see the jellyfish of night -

In the darkness
It fluctuates and glows
Bottom of the sea, deep deep quiet so

もっとみる

想い

どんなに時が経とうとも
どんなに時代が過ぎようとも

受け継がれるのは「想い」だけ

姿形や物は忘れてしまっても

俺もスキです

受け身だと不安は強くなる。だから動こう。

臆病者は守りたがる。

命、お金、食べ物、土地、自分の心・・・

守るために頭を使って身体を使って人を使って発展してきたんだろう。

でも、壁を作りその中で待機している間、

心は震え続ける。

"いつまでこの守りが通じるかわからない"という状態は、身体中の肌がざらざらになるほどの恐怖をつくりだす。

たぶん、これが引きこもっていた時の私の心情だった。

怖いから外へ出られなくなるのに

家にいて

もっとみる
🌹🌹🌹
23

随想_11

「幸せ」とは何なのか。最近の僕は「幸せ」と感じることが多くなっている。好きなアーティストの新曲の発表、電話がかかってきたこと、誰かと話したこと、自分の部屋の中に好きな空間を見つけたこと、夏の夜の風が気持ち良いこと、小説を読んだこと、今日の朝早く起きれたこと、好きなアーティストを教えて貰ったこと、そのアーティストが好きになったこと、うどんがモチモチだったこと、淹れたコーヒーがカップぴったりだったこと

もっとみる

繋がっていく想い

心から想いを込めた音が、ひとりの人の心を丸ごと抱きしめる。溢れた涙は、全てを洗い流しながら天へ昇り、また誰かを癒やす雨になる。暖かい氣持ちが生まれれば、名も知らない誰かに手をそっと差し伸べ、掬われた心はまた誰かを想う。そして、知らない形となって僕の目の前に現れ、いつの間にか僕の背中は支えられている。そして、僕はまた音を紡ぐ。

その流れの始まりを創りたい。その流れが世界一周することを、切に願う。僕

もっとみる
心の平和の礎となりますように。
3

#11 キミが分かってた訳じゃないと思うけどね。偶然が忘れかけていた過去を思い出させてくれたの。本当にありがとう。なんだか貰い泣きしそうだ。練習したメッセージは僕の記憶から完全に消えていた。気づいた時、僕は彼女の手を握っていた。強い気持ちで握りしめていた彼女のハンカチと共に。

よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
5

何の為にそれをやっていくのか〜自分の核となる部分

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

このnote の記事を書き始めてから、今日で連続110日投稿のようです。

けれど、数を追いかけることが目的ではなくて読んでくださる方が元気になったり笑顔になって毎日を過ごしてほしい。そこが主なのでこれからも粛々と書いていきます。

今のところでもうお話してしまいましたが、この何の為にそれをやっていくのかというところはとても大切な部分だと思います。

もっとみる
ありがとうございます^_^
3

プロローグを経て

どこかで誰かが号泣必死の映画を観て泣く

「今日から人に優しくしよう」とSNSで決意した誰かは数日後、クラスメイトに平気な顔して罵詈雑言を浴びせる

物語は届かないの?
言葉は届かないの?
思いは届かないの?

私はそっと目を閉じた
私は部屋に閉じ籠った
私は前髪をより伸ばした

現実から逃げたくて
私は藍色の空を撮り始めた

明日なんて来るな
金輪際、夜は空けるな

祈りが通じるはずもなくて

もっとみる
励みになります!ありがとうございます😌
18

雨と神社とそれぞれの想い

記事にするか、するならどの形にするか悩んだのですが文が多くなりそうだったのでこの方法にさせていただきました。

とくに得るものもない日記のようなものなので興味のない方は適当に写真だけ見るか、スルーしてしまって下さい。

昨日のことですが、夕方前に出先から帰る途中の山間部で大雨に降られました。

帰りの道の途中で行きの段階から気になっていた神社があったので雨なら人もいないし、写真を撮るなら丁度いいか

もっとみる
Happy❗️🥳
30