見出し画像

言葉にならない想いを込めて。。。

言葉はとっても大切だけど

言葉だけでは伝えきれない想いがある。。。

時にも自分がとっても情けなく

反省することばっかりで

とっても切なくなる時があるけど

言葉に込められたこころの力を信じたい。。。

それでも無器用なわたしは

言葉足らずや

いい間違いなど沢山あり

自分でも気づかないうちに

誰かのこころを

痛くしてしまっているかも知れない。。。

そんな時は

至らないわたしで

こころから申し訳なく感じる。。。

本当にごめんなさい。。。

みんなのこころが痛くならないように

足りないところは

自分のこころを砕いて尽くして生きたい。。。

まだまだ人間出来ていない

未熟者のわたしですが

なによりも大切にしている気持ちがあります。。。

みんなの幸せを願う気持ちはだけは

少しも変わっていない。。。

みんなの幸せな笑顔が見たいから。。。

それが無くなったら

わたしがわたしで無くなってしまうから。。。

それだけあれば

たとえわかってもらえない時があっても

それでいい。。。

足りないぶんは

どうかこころを込めて補えますように。。。

いつか時を超えて

こころの種が

みんなのこころに

優しい花を咲かせてくれますように。。。