「不安」を減らすには、「行動」しかない

おはようございます。
人事のパパです。

今日は早起きできたので、少し早めの投稿です。

みなさん、もやもやすることや、不安なことはありますか?

私は常にあります。(泣)

どうやら人間の脳というのは「不安を感じやすくできている」らしいです。

・来週に控えているプレゼン
・今後の将来について
・子供の成長について

色々な不安があるかと思いますが、

そもそも「なぜ、不安が起きるのか?」

もっとみる
ありがとうございます!とても嬉しいです。
3

⭐︎感謝⭐︎ココナラをはじめて3週間

おはようございます!
人事のパパです。

ココナラをはじめて3週間ほど経ちますが、
10名の方にご利用いただきました。ありがとうございます。

就職に関すること、転職に関すること、ハラスメントで
困っていることについて、「真剣」に向き合い、お話ししました。

全てのご相談に対して、自分ごとに置き換えて向き合いました。

高評価、素敵なコメントをくれた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
これを励みに

もっとみる
ありがとうございます!とても嬉しいです。
8

不満はエネルギー

時代は進む。変化する。数えきれない程の新しい物が作られ、壊される。その繰り返し。

芸術作品、道具やモノ。
作られては壊れてなくなる。もう二度と目にすることができなくなることもある。
だからこそ、劣化しないように、壊れないように大切に大切に保存されてきた。
あるいは、もう見ることのできない「それ」が記録として残っていたりする。
そうやって、様々なものが出来上がり、失われていった。

なぜ物が作られ

もっとみる
ありがとうございます☺︎❤︎

充実してないと思うのは不満から

人って、感情に流されて生きていくしかできないんですよね。なにがあっても大丈夫って思ってるあなたも、大切な人が事故に遭いました。好きな人に冷たくされてしまった。恋人に振られた。尊敬している人に見放された。信じている人に裏切られた。こんなことが起きても、絶対大丈夫だと言えますか?

おそらく大半の方が「できない」と即答します。けれどこの逆だったら?絆を感じるほどの友人や先輩と出会った。恋人ができた。好

もっとみる
ありがとうございます😆
7

Business Perspective 👀

Business Perspective (ビジネスの視点)

朝起きる、歯を磨く、電車、バスに乗って移動する、ランチをとる、ショッピングをする etc...

私たちは日常の中で様々な行動をして、様々な思考を持ち、様々なものを見ている。

そんな何気ない日々の中に実はビジネスチャンスがたくさん転がっている。

ビジネスは「需要と供給」で成り立っている。

自分の持っているものを、顧客に与える。

もっとみる

ちょっとスッキリした

モヤモヤしてたのをノートとかに
紙に書き出した

朝活的にやってやったぜ

うわぁーって書きたいこと
愚痴とか感動したこと
人に見せるほど、話すほどでないことを
ひたすらつらつらと書いた

パソコンとかスマホとは違う
手で書くのが少し達成感のある理由か

所詮はデジタルより紙世代なので

俺が死んだらこういう日記とか
誰が捨ててくれるんだろう

奥さんもろくに興味ないから
そのまま捨てられて欲しい

もっとみる
これを糧に更新します

乃木坂46と私

私は2012年のデビュー当初から乃木坂46を知っていたが、多く知ることになったのは2017年の「インフルエンサー」、2018年の「シンクロニシティ」の頃である。「シンクロニシティ」では、私の妹と同い年である白石麻衣さんが白いドレスを着て綺麗に踊っている姿が印象に残った。本格的に興味を持つきっかけは、2019年の「Sing Out!」である。この頃、前の勤務先が不祥事で揺れていて、勤務が続くかどうか

もっとみる

不満

言いたいけれど言えないことを言おうと思ったが、言いたいことが見付からない。言いたい不満が山ほどあったような気がしたけれども、どうしちゃったのだろうか。不思議である。

スマホに釘付けになる人々

電車に乗ると、みんな一様にスマホの画面を見つめて、何やら突っついている。若者から中年、時には老人まで。

正直、スマホでゲームをやらない、ライトユーザーの私からすれば、「何をしているの?」という感じだ。

SNSかもしれないし、ゲーム、ニュース、誰かと連絡を取っているかもしれない。

かく言う私は、たまにスマホを触りはするが、基本的に電車内では編み物をしたり、読書をしたりする。

この、編み物とい

もっとみる

#219.本当に仕事を頑張っていれば、上司と先輩は見てくれている

こんばんは。なおやです。

今日の記事は「同期より私の方が絶対頑張っている。上司は自分のことを評価してくれているのかな?」と疑問に思う方に読んで欲しいです。

先日、会社の人に「私の長所と短所聞いた」と言う記事を投稿しました。

全員からは、まだ回答はもらいません。
ですが、仲の良い先輩から長所を少し教えてくれました。
詳しくは全員の回答をもらってから書こうと思っています。

ーーーーー

今日は

もっとみる
ありがとうございます!