暑ければ冷房を入れればいい

部屋にいて。
暑いと感じたなら。
冷房を入れればいい。

そうすれば。
涼しい風が来て。
快適に過ごせる。

麦茶を飲んだり。
アイスを食べるのもいい。


仕事が辛いなら。
辞めればいい。

これはなかなかできない。
辛くても我慢してしまう。

暑いのを我慢したら。
倒れちゃうけど。

仕事も我慢したら。
倒れちゃう。


わからないけど。
何か手はあるはずだ。

誰かに相談する事で。
見つかるかもしれない。


お金がない事も。
夜に眠れない事も。
気持ちが落ち込む事も。

リモコンひとつで。
解決できる事ではない。

だけど何かしら。
やれる事はあるはずだ。


辛い事を辛いまま。
我慢しなくていい。

不快な事を不快なまま。
継続させなくていい。

まず。休もう。そして。

不快を受け入れずに。
攻略しよう。


私の快適を作るのは私だ。

だから楽しい。

より。自由な選択を。

自分の脳みそで考えて。

自分の心に正直に。

きっとうまくいく。


まずは気づく事が大切だ。

暑い事に気づかずに。

死ぬわけにはいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?