見出し画像

ひそかの自己紹介

初めまして!

ひそかと申します!

今回は私の自己紹介をしていこうと思います!

それではどうぞ!

私が目指している世界


私が目指している理想の世界…それは
「すべての人の自分自身の心の安定と家族の幸せ」です。

心の安定は人の大切なところになります。

心が安定していることで、

・周りの人にも優しくなる
・今をもっと楽しむ

ことができます。

また、大切な人として”家族”がいます。

なぜ心が安定しないのか


心が安定しない状態は

「将来への不安、今の生活に不満がある状態」

です。

・お金が無いから…と子どもに習い事などの経験という財産をあげられない▶︎不満
・旅行やテーマパークなど、お休みの日に気軽にお出かけできない▶︎不満
・もし旦那さんが働けなくなった時にどうするのか?▶︎不安
・突然の税金、家電の買い替え、冠婚葬祭などの出費に対応できるか?▶︎不安
・自分のやりたいこと好きなこと出来てる?(推し活、おしゃれ、美容、インテリア、お出かけ▶︎不満

お金が無いからという理由で諦めてることが多いのが現状です。

そのため、多くの人はお金の不安から心の安定を失ってしまっています。

なんで情報発信しているのか?


お金の悩みから来る心の不安定さで抱える不安や不満、私と同じ気持ちを抱えている人のために、何をしたら改善されるのかスタート地点でさえ分からないって人のために、少しでもきっかけとなる協力をしたいと思っています。

「お金は自分の力でも稼げる。」

こんな私にも出来るからあなたもできるよと伝えていきたい。

お金の不安をなくすことでの未来


お金の不安をなくした場合

子どものやりたい!行きたい!体験してみたい!
の気持ちにポジティブに応えてあげられる家計になる。

パートナーに稼がないといけない!みたいな社畜精神をやめて
仕事やめてもなんとかなる!って言えるような、お金がない事でパートナーと喧嘩しない家計になります。

連休でちょっと贅沢なお出かけしちゃう?ってワクワク出来る日々が訪れ、小さな幸せを大事にできる、将来への不安を減らして今を楽しめる家計になります。

お金の不安がなくならない場合

何も行動せず、今まで通りでいる事で
近い未来でさえ、お金の不安や不満を抱えていく毎日。

子どものやりたい!行きたい!体験したい!そんな気持ちにお金が無いからごめんねとネガティブになります。

気づいたら今月もお金が無いな〜クレカの支払いが…と自転車操業に悩まされる生活で、お金のことで大切なパートナーと喧嘩するそんな未来。

あなたはどっちを選びますか?

私が発信している内容が広めてほしい


昔の私と同じように不安や不満と戦う、悩んでいる人の変われるキッカケになりたいと思っています。

一人で悩まず、みんな同じ悩みを持っているから頑張ろうって思ってもらえるキッカケになるのが私の夢です。

あなたにやって欲しいこと


人間は怠慢な生き物だと言われていて、出来ることならやらない道、楽な道を選ぶ生き物です。

でも、
ほんとにそれでいいのか?
変われるキッカケはどこにでも落ちてる!

と自分に自問自答してみてください。

やるかやらないか決めるのは自分。
その先の未来に何があるか想像してみる。

想像ができたらその理想に近づけるようにとにかく一つでもいいから実践!
踏み出したら、それで勝ちってこと。

私の発信を見て行動してみて!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?