見出し画像

「他人を受け入れられないのは」

心にゆとりを持って他人と関われる人は、
自分で自分を受け入れられている人でもあり、
その結果、他人も受け入れられる人なのです。
 
他人を妬み、批判することの多い世の中では、
人生の多くの場面で余裕を持って考えられずに、
難問に直面すると心が折れてしまう人が増えます。
 
自分がうまくいかない原因を他人のせいにしたり、
恨み合うことに熱心な人は、自分を受け入れておらず、
勝ち負けを重視した人間関係を築いてしまいがちです。
 
他人を受け入れられないまま不満を抱えて生きる人は、
自分を受け入れられないまま不満を抱えて生きる人で、
健全な自信を持てないことで、悩み苦しんでいるのです。
 
自分自身を省みることなく、日々忙しく暮らしていると、
自分の言動は正しいのか、間違った思考ではないか、
中身の濃い人生なのかなど、考えもしないことでしょう。
 
後ろを振り返れば反省し、天を見上げては謙虚になり、
前を見つめれば夢や希望を持って一歩踏み出せる人。
そのような人は、自分も他人も受け入れているはずです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。