見出し画像

空の蒼さを知るカエル。


君が悲しいのは、 未来を信じていたから。


当たり前だと思っていた色彩が、

ある日突然、灰色になる。


真っ暗で、何も無い、

モノクロの世界。


思い描いていた未来が、崩れ落ち、

その先に続く階段を、作り直さないといけない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたの涙は、真剣に向き合った証。


自分の体よりも、大きなものと戦う時、

恐怖と不安が、足首を掴んで離さない。


思うように体が動かなくても、

手や腕を使って、何とか戦い続ける。


最後の最後まで…

いつか、鼓動の音が止まるまで…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あの人が辛いのは、幸せの味を知っているから。


幸せの味は、甘い。 

   柔らかな舌触り、口溶け。

   ピンク色、オレンジ色の記憶。

   手のひらの温もり、、肌の柔らかさ。



一度、それを知ってしまうと、

苦いものは、より苦く、

辛いものは、より辛く感じてしまう。


=======================


今、私は地下の底にいる。

光が無い、暗闇の中で一人きり。


しかし、怖くない。



私は、階段の作り方を知っている。

私の手足は、まだ動く。

私の舌は、幸せの味を覚えている。



だから、もう、…何も怖くない。



いつか、、地上へ出た時、


……私は、空の蒼さを知るだろう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?