機能性ディスペプシア罹患してたって話

今まで散々会食恐怖だと書いてきたけど私は普通に機能性ディスペプシアでした。医者から言われてしまいました。私的には会食恐怖の誤診とかだと思ってたのだけどよくよく考えてみたらFD(機能性ディスペプシア)→会食恐怖症な気がしてきました。自宅で1人の時でも食べてると気持ち悪くなるなって会食恐怖でも全くなくない?って感じですよね。飲酒も元々控えているけどもう飲まなくてもいいやという感じです。ウィスキー大好き

もっとみる

あなたの周りの人間関係が、あなたの人生に大きな影響を与えていることに、今のあなたは気が付いていますか?

人間は脳に支配されており、脳は五感を通して環境から影響を受けています。環境から受けた影響が脳に運ばれ、脳内で思考を形成し、あなたがこれからどのような選択をするか?を決めています。そしてあなたの人生は、その選択によって作られていきます。

と考えると、「あなたが今、身を置いている環境が未来のあなたを作っている」とも考えることができます。あなたの周りの人間関係、身を置いている環境を思い出してみましょう

もっとみる

18になるまでに死ぬつもりだった

半月ほど前に誕生日を迎え、僕は18歳になった。大変不本意ながら、そろそろ自立を迫られる18歳になってしまった。

僕は18歳になりたくなかった。いつまでも守られる子供のままでありたかった。そんなことはできないんだと最初からわかっていた。だから、守られなくなる前に死にたかった。

何度も死のうとした。けれど怖がりかつ夢見がちな性格のおかげで、こうして今も生きながらえている。おそらく明日への希望と

もっとみる

再度、振り返ってみる

先日も紹介したこちらの記事

改めて読んでみて、その上でツイッターの方で「#HSPの功罪」というタグ検索をしてみました。

うん。個人的には一安心。

ちょっと最近感情的になってる記事も多かったですが、まぁ考えてるのは似たりよったりのようで。

ただ、私個人としてはやり方が「半端」だったかなぁ?という後悔じみた感情も湧いたりしました。

その辺を戒めとして、書いておこうかな。

自分には厳しくうう

もっとみる

2児の母だけどバイセクシャルです。LGBTの教育はぜったいに必要だと思う。

世間がLGBTに優しくなりつつありますね。いきなりですが、実はわたしも、その中の「B」、つまりバイセクシャルなのです。

でも、バイセクシャルを肯定するまでに、というか、”ありのままの”自分を肯定するまでに、えらく時間がかかりました。

背が高くてカッコいい人になりたい!

わたしの初恋は、高校時代の同級生の女の子。当時はLGBTの知識なんてゼロだったので、女の子を好きな自分に気づいて「女同士なの

もっとみる
ありがとうございます!!とてもうれしいです!!
3

自 己 紹 介

私の事になるので暇潰しになれば幸いです(。-ω-)zzz

有栖川 瀬那って誰?

まずブログを書いてる私 有栖川についての紹介!
名前  有栖川 瀬那 -Sena  Arisugawa-
年齢  想像に任せます(笑)
在住  神奈川県

好き
ディズニー(年パ共通ユーザー)
ホテルのラウンジやランチ、アフタヌーンティー巡り
カフェ巡り
旅行雑誌の読み漁り(国内外問わず)
御朱印集め
KALDI、

もっとみる
どうも有難う御座います☆
2

憧れる関係

こんにちは、蕎麦殻子です。

憧れる関係ってありますか?

私は恋愛感情を持つ主従関係にロマンを感じます。例えば大名と家来、お姫様と小間使い、令嬢とメイド・・・

中学校の時、春琴抄という本を読みましたが、まあロマンの塊だと思いました。確かお嬢様と使用人かつ師匠と弟子みたいな、そんな関係だったと思います。

もちろん現実に体験したいかは別です。というか今の日本に主従関係なんてないに等しいです。ある

もっとみる
スキしてくださった!?ありがとうございます!
1

実はデメリットも大きいですよ?

まぁ、私の場合昭和生まれというのもあって。

ただでさえ、周りと同じでなきゃダメだってのが強い時代を幼少の頃に過ごしましたし、その頃からHSPかどうか?は別としても、感受性の高さは行動に出てしまってて。

現状、精神科通院しながら過ごしてますが、もう10年くらい社会復帰出来ないまま、したとしても悪化して再度転落という感じ時間が過ぎてしまってます。

一応ね?主治医からはOK貰ってるんですよ。

もっとみる

【連載第1回】ブラック小売業で4年間過ごして思った事【ノンフィクション】

このnoteで何を発信していこうか悩んでいた。
普段はFacebookやInstagramでビジネス系の記事や
マインドセットなんかを配信させて頂いています。

このnoteでは僕が会社員時代にブラック企業でどういった仕事をして、どんな事が起きて、どんなことを思ったのかを何度かに分けて書いていきたいと思います。

①外食産業から転職

20代中盤頃
僕は外食産業から転職を決意していた。
何故かとい

もっとみる
スキありがとうございます!
4

学校の成長戦略PJのメンバーになった。

 朝から校長先生に呼ばれて、隅に連れて行かれる。また何かしでかしたっけか(こう思うのもこれまでたくさんご指導いただいたからだ)と思いながら連れられて行くと、どうも学校のPJの若手の分科会を創りPJ本体の活性化を図りたい、という旨の打診があった。

 他のメンバーの名前を聞くと、正直頭が痛くなった。良くも悪くも個性的なメンバーで(もちろん僕も問題児ではあるのだが)、このメンバーと一緒にやっていける自

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます!
3