甲斐性なし

読書が楽しくて、二日に三冊以上は読んでいる計算になり、感想を一冊ごとに一記事ずつ書いていくのが非常に面倒に感じだしたので、早速ですが読書感想のために開設しましたこちらのnoteを、私の感情や気持ちをポエム感覚で記していく場所にしようかなと本格的に思いました。
誰に宛てるでもなく日々思いついたりすることを、ツイートするには文字数が多いけど、かといってブログなどを始める気力はないなと、これまでの人生のように自堕落で無気力、なにもかもを決めあぐねるくらいなら、記していた方があとから自分が見返す楽しさがあるかもしれない。
要するに自己満足なので仮にこれを読んでくれる人がいても、諸々に突っ込んだり違和感を覚えたりしないでください。

前置きはこれくらいにして、自己紹介を書きます。

1999/10/12生まれ、てんびん座のo型。
中学一年生の時に妹が産まれて、中学二年生の頃にあることをきっかけに不登校になる。そのまま元より仲の悪かった両親が離婚して、家に父と猫を残して奈良の施設に一時避難。
夫からのDV被害から逃げてきた母子が集うシェルターにて一週間を過ごす。
後に、母親の生活保護申請がおりて、奈良にある母子の生活支援施設に入居。新しい中学に入り、卒業。
高校は第一志望が落ちて、偏差値40の底辺校に入学。
卒業と同時に工場へ就職。施設は18歳以上の子供は退去しなくてはならない決まりがあるため、同時に職場近くのアパートに引っ越して一人暮らしを始める。
その後上司のパワハラに耐えかねて精神衰弱、5年勤務した向上を半ば飛ぶような形で退職。
次に飛び込んだのはホテルヘルス。難波のヘルスで一年、日本橋のヘルスで一年を過ごす。
そして今年の二月にodにハマる。
これまで心療内科にかかったこともないのにsns上で不適切なやりとりののち手に入れた薬をとにかく飲みまくり遊びまくる。
致死量は毎日当たり前に飲み散らし、もともと薬が効きにくい体質なのかピンピンしている自分がさらに嫌になり、とにかくとにかくと飲みまくる。
それをきっかけに友人はほぼ絶縁、ネットで出会った恋人とも別れて、遂に片親にも縁を切られる始末。
薬を買うお金を工面したいけど、光熱費もあり、風俗だけでは賄えず、家賃が滞納。どうしても支払いに行かないといけない日の朝、odの後遺症で脚が動かなくなる。物干し竿をついて、タクシーを使い銀行に趣きなんとか支払いをすませる。
その頃には善悪の判断も出来ず、いつ死んでもおかしくない状態。
予約していた行きつけの歯医者に向かうと、その日は予約していませんと日程を勘違いして帰る羽目になり、何度も行った場所なのに帰り道がわからなくなるなど、とにかく頭が狂っていた。人に対して高圧的になり、自分の意見が通らないと嫌味な言い方で友達を脅す。そしてその記憶がない。
自然と崩壊に向かいつつある自分の体を自覚して、死にたいのかなあと考えた結果、死ぬのは怖かった。
その時点でもうパニックが異常で、とにかく居てもたってもいられない。
ネットで出会った数年来の友達はodで死んでしまったようだった。
親とも縁を切られ、金もなく、性病にもかかり金すら得られない。裸の動画を売り捌いたりしても大した金にはならず、もうどうしようもなくなり、鬱もひどくて部屋には足の踏み場もないほどのゴミが溜まり、ハエもウジも湧いてとんでもない有様。
恐ろしくなり、薬をやめた。
すると想像を絶する離脱症状が待っていて、震え、悪心、動悸、恐怖。恐らく普通に生きていたら体験することのないであろうありとあらゆる恐ろしい感情が湧いて、とにかく苦しかった。
もう、死ぬ。
どうしようもなくなり、何日も飲まず食わず、水道水をたまに一口飲む、そんな数日を過ごしていたある日、限界を迎え今まで一度も連絡をとったことのない祖母に連絡。
居候の許可を得て、6月から居候生活開始。
そして現在に至るまで、自堕落で無気力な毎日を過ごしている。

これが軽い自己紹介です。
語りたいことは山ほどあるので、これらに突っ込んであれはそれはと言いたいが、あまりにも醜すぎて自分で打っていてドン引きだ。

なぜ書きたくなったかというと、あれきりodなどもう二度としないと決めている。誓っている。

にも関わらず、今ひどく気持ちが不安定になっていて、恋しくてたまらないのだ。
薬がくれた蕩けたあの時間は、細胞を殺しているまぎれもない快感だった。
細胞が死ぬと、気持ちがいい。
私は酒を飲むと体調が悪くなるので、アルコールで快感は得られない。
薬でしか現実逃避ができないことを、既に知ってしまっている。
風俗で汚れた体の外側を、次は内側から壊そうとしていた自分の浅はかな愚行をひどく悔いたが、同時にそれが自分が一番欲しかった逃げ道であったことも知っている。

どうにか衝動を抑えたくて、これから自分のことを少しでも整理できる環境がほしくなり、書き出しました。

問題があれば消します。
質問などには答えられません。
今後ともよろしくお願いします。

何かあればメールが届くアドレスを毎度設置しておきますので、なんでもどうぞ。
sokyusu@shchiba.uk