見出し画像

レモネード

うまく、はじけられない。

浮かんでは、沈み。沈んでは、浮かぶ。


息を吸う回数は少なくなっているのに、心臓は早鐘を打つ。

早く息を吸いこんで、と言わんばかりに、苦みが広がる。

たまらず、口を開けると、甘い吐息が漏れる。


叶うならば、、、


一直線な勢いはあって、飛ぶことができるのに、

『この気持ちが伝わることと、受け容れてくれることとは、違う』

この現実が、私の車輪を上げにくくする。


周りを気にせず、未来のうしろめたさを気にせず、

自分の気持ちに、素直に、

甘くて苦い想いを伝えられることが出来れば。


どうか、私にソーダを注いでほしい。


行き場のない想いを晴らしてほしい。




みなさま、お久しぶりです。wisteriaです。


今年のお盆は、災害等への不安でいっぱいでしたね。

みなさまは、無事にお過ごしでしょうか。


私は、(仕事の関係上)引越しなどで忙しいお盆でした。

途中、初めてのことばかりで、戸惑うことも多い中、

新生活への不安、コロナ感染、関わる人との相性の悪さなどで、

とても沈んだ日もありました。


今は、概ね回復傾向にありますが、まだ不安は残ったままで。


生きるって、自立するって、こんなに息苦しいのかと認識しました。


同時に、こんなに自分の気持ちに対して、

素直になれない自分がいることにも気づかされました。


苦しい時は、苦しい。

寂しい時は、寂しい。

楽しい時、嬉しい時は、楽しい、嬉しい。


そのままの言葉にするだけで、少しは軽くなるんだと思うことも。


一方で、自分の気持ちを素直に伝えることに、

躊躇してしまう、恥じらいを感じて、

息が苦しくなっている私もいて。


こんなに、この人のことが好きなんだと。


身勝手な想いだけど、伝えたくて。近づきたくて。


勇気を出して、連絡したら、今度、会えることになりそうで。

できたら、告白したいとも考えていて。。。


そのことを心待ちにしている一方、不安もいっぱいで。


普通に教えてほしいのです。。。

私には、分からないのです。やったことがなくて。


いきなり告白されたら、戸惑いますよね。

というより前に、どういう風に告白すればいいのでしょうか。


共通の知人も多くいて、正直、静かではないのです。

そして、何より、お互いに傷つくことを恐れています。


どうか、私にソーダ(みなさまからのご助言)を、

そして、背中をそっと押して頂けませんでしょうか。


(自分の話ばかりして、すみません。)

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!