見出し画像

見えていても脳裏に残っていないもの

前回UPしたこの記事。
先月いった紫陽花園の画像を紹介したものでした。



わたし自身、しっかり見て回って写真を撮って、十分満喫して心にもその光景が残っている。
そう思っていたのですが、写真を撮ることに気がいってしまて、自分の目でしっかり景色を楽しむことをしていなかったようです。


そう気づいたのは、記事にいただいたコメントでした。
相互フォローしているサクヤちゃんから、「画像の中に「隠れミッキー」がいるよ、探してみて」とコメントをもらって。


この画像なのですが
わかりますか?


わたしも改めて画像を見て、ハッとなったのです。
これを撮っている時はもちろん、撮り溜めた画像もしっかり見ていなかった証拠だなぁと、そう感じました。


思い出に残そうと写真や動画を撮ることもいいですが、ファインダーごしではなくちゃんと自分の目で見ることが大切なんだなと、そう思うのです。


サクヤちゃん、教えてくれてありがとう。(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?